旭川名物 塩ホルモンのお取り寄せ! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

旭川って、塩ホルモンが有名なんですね。
知らなかった…。

先週の土曜日、王様のブランチを見ていたら、
北海道のお取り寄せを特集してまして、
その中からひとつ、ポチッとしちゃいました。

旭川の「炭や」さんのホルモンセットです😄


4種類のつめあわせで、ちょうどいい量。
さっそく豚さがりを焼いて、食べてみましたよ。


もやしとネギを一緒に焼くといいと書いてあったので、
↑こんなかんじになりました。
ネギじゃなくて玉ねぎですが😅

歯ごたえがよくて(でも硬くはない)、
くさみも全くなくて、ホントおいしかったー。
肉汁を吸った野菜もいい👍

次はどれにしようかなー😋