♡︎娘ちゃんとの闘い♡︎ | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中



今日、子供たち迎えに行ったらさ〜
案の定娘ちゃん癇癪起こして
大暴れして、それ見た娘に激甘なバアバは

明日の朝、連れて行くから。
そんなに娘ちゃんに怒らないで

って娘ちゃんの味方に着いてしまい
帰宅せず。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


なんで、癇癪起こすかって
明日は月曜日で学校だから。


ただ、それだけ
学校に行きたくないから

バアバの家に居たら
学校のことを考えなくていいから


ただ、それだけ




そして、バアバは娘に優しいから
娘ちゃんが学校嫌なのって泣くと

そんなに辛いんだね。
学校行かないとダメかね〜
バアバは行かなくていいと思うよ。

って簡単に言ってくれるから。



だから、娘ちゃんからしたら
大嫌いな宿題させるし
学校の話、毎日するし
ママは娘ちゃんに意地悪する人
ってなってる




だから、最近、娘ちゃんは平気で
娘ちゃんは、バアバの子供になりたい。
バアバの家が娘ちゃんの家。
って言うようになったァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


いいよ、悪者で。
私を嫌いになればいい

大人になって気付いてくれればいい
私が、意地悪で言ってる訳じゃなかったって
いずれ気づいてくれたらいいよ

今は、いくらでも大嫌いになって
好きなだけ悪態ついて、暴言吐いて
私の全てを奪ってくれればいい



って言っても
私も人間。


我慢出来る時と
我慢の限界が超えることもある



今回みたいに、明日の朝
バアバとバスで帰って来たら
毎回、玄関開けた瞬間に



ママのくそばか!!!
こんなお家いやだ!
娘ちゃんは帰りたくなかった!
バアバの家が良かったのに!
ママなんか嫌い!
バアバの子供になる!



って、大声で喚き散らして
色んな場所を蹴ったり叩いたりして




おはよう。おかえり。



って、言ってあげる間もなく
ひたすら、気が済むまで
上のセリフを繰り返し繰り返し
泣き叫んで、、、




それに耐えれなくて、情けなくなって
私も泣きながら
ランドセルや教科書を
玄関に投げつけて



そこまで言うなら、行きなさい
自分が言ってる意味分かってる?
ママとは、さようならってことよ?
ママじゃなくなるってことよ。
バアバの家に住んで
バアバの家の近くの学校に行って
療育もバアバと行くんだよ


ママは娘ちゃんのママじゃないから
もう、ママって言っても
ママには会えないよ




って、畳みかけたこともある。





娘ちゃんも、怒りに任せて
言ってるの分かってるけど
情けなくなる時ってあるよね。



母親が娘の為に頑張ってきた全ての時間を
ただ、学校に行きたくないだけで
全否定されるような、この情けなく苛立つ感覚




そして、明日の朝も
例外なく帰って玄関を開けた瞬間に
始まるのは分かってるから
疲れちゃったァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




バアバの家に泊まるのを
禁止すれば良いって言う意見も
あるとは思うけど
それは、もう試し済みで。



家に居ると
どうしても学校のことが頭をよぎって
あと何回寝たら学校かって
1日に何十回と確認して
土曜日の夜からイライラし始めて
日曜日は1日情緒不安定で
息子くんや、大好きな愛犬🐶にまで
手を挙げるようになるから



金曜日と土曜日だけ
お泊まりして良い日を設けるようにして
日曜日はみんなでイッテQを見る日



って、やってるけど
日曜日に情緒不安定になるのは
何をしても変わらないけどね(›´ω`‹ )



日曜日に、明日は病院だから学校お休みって
魔法の言葉がある時はね。
安心するけどね😂






さて、明日は機嫌よく
帰ってくるかな〜



そんな訳ねぇよな。笑