♡︎疲れすぎる♡︎ | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中



12月に入って色々あって
休職中〜照れ

今週末からは仕事連勤だから
ゆっくりまったりしたいのに
案の定メンブレ起こす私チーン


この2人とずっと一緒におると
疲れるしかないよなぁ

気軽に相談出来る人とかさぁ
居れば別なんやけど
人に相談したところで分かってはもらえんし
わかって欲しいんじゃなくて
テキトーに聞き流してくれればいいだけやけど

やっぱり、相談された側は
何か言わんと!って思ってくれて
色々言ってくれたりするしさ。

そもそも人に会うのも、めんどくさい

娘ちゃんの場合、相談出来る場所って

学校の担任
学校のカウセラー
デイサービス
療育
相談事業所

って上げればいっぱいあるけど
全部、返事ややり方も違えば
教育関係者だと曖昧に流して終わりなの

もう分かり切ってるから
話すだけ疲れて無駄だしねチーン

スッキリする為に話すのに
相手側の言い分でイライラして終わる


で、私の場合
人に甘えることが苦手だから
「お母さん何で言ってくれなかったんですか?」
って言われてばっかりだけど


いつ、どこで、どんだけ相談しても
100%言われるのは
「決めてあげるのは、お母さんですから」
な訳じゃん?笑



じゃあ、話す必要なくね〜?ってなって。
アドバイス?いらね〜。ってなる悪い癖チーン



周りの意見って、凄い重要なんやけど
聞きすぎると自分が分からんくなるやろ?


だけん、私は何気なく話した人達
3人から同じ答えが返ってきたら
それも考えの一つに入れるよーにしてる!



だいたい、こんな子達言い方悪くてごめんね
普通の子たちと同じように✨なんて
私は望んでないのに、そこを
頑張れ頑張れ!ってされるから疲れるんだよ



娘ちゃんも息子くんも
別にみんなと同じようになんてならなくていいよ
それぞれの個性を伸ばしてくれれば
その芽を摘み取らないでいてさえくれば
私はそれでいいんだよ



無理な物は無理なの!!!
今じゃないんだよ!

出来るんだったらタイミングがあるから
そのタイミングに合わせてよ!!!






って母の心の中をぶちまけただけだから
何が何だかっち感じやな。笑




今、保育園と私でも意見が合わず
学校と私でも意見が合わず

何も片付いてない中
息子くんの入学に向けての面談やらが増えたり

環境が大きく変わることもあるので
いっぱいいっぱいな母ちゃんですチーン



早く仕事して気を紛らわせたい、、、