【思い込み】劇場! | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

あんなに大好きだった友達だったのに

 

急に、Facebookの書き込みや

 

メールのやり取りがそっけなくなって

 

私の事、避けてる?距離を置いてる?

 

と思ってしまう…。

 

(自分で思い込んでるだけ

 

なんだけど…)

 

 

 

更に、彼女ならこんな感じで返して

 

くれるだろうって思ってたけど

 

予想してた返事が返ってこなかったり…

 

 

 

って、皆さんもこんな事感じたり

 

経験したことないですか?

 

これ、先日私がある友達に

 

感じていた事なんですよ

 

 

 

本当に大好きで、心が許せる仲だと

 

思っていたのに、今までとは違う

 

彼女の反応に、とっても寂しく悲しい

 

気持ちになっていました

 

 

 

そしてね、そんな彼女の反応を感じて

 

自分の中で【妄想】が広がります

 

私のこんな所に彼女が傷ついた?!

 

もしかしたら、あの時の私の言葉が

 

彼女を怒らせたのかも?!

 

 

 

なんて、最初は、自分の行動や言動を

 

振り返ってみるんです

 

 

 

 そして次に湧き起る思いは

 

でも、私は私らしく自分の感じたまま

 

を表現しているだけだし、

 

それに反応しているのは、

 

そう!他ならぬ彼女自身の問題!

 

 

 

私は自分軸で自分を生きていこう!

 

なんて思いがちなんですが…

 

まさに、これが【思い込み劇場!

 

 

 

私はね以前はそうして【自分らしさ】を

 

勘違いしながら、友達との関係を自分から

 

遠ざける事を繰り返していました

 

 

 

でも、ビリーフって子どもの頃

 

思い込み】なんです

 

主に小さい頃お母さんに、本当は

 

こうして欲しかった、お母さんが

 

大変そうだから私は迷惑をかけない

 

ように、こうしよう!って自分の行動

 

をその時の思い込みで決めてしまった事

 

 

 

小さい頃の子どもは、親からの

 

愛無しでは生きて行けないからこそ

 

確認する事もできないし、自分で

 

そう思い込んで自分の生き方の

 

ルールを作ってきたんですよね

 

 

 

セッションを見たり、自分でしていても

 

子どもの頃の思い込みに気付く

 

シーンを沢山見てきています  

 

 

 

でもね今の私は、そう 【大人】です

 

 

 

大好きな友達の反応が、

 

変わったように感じて、寂しく悲しい

 

気持ちを感じて、そのまま

 

自分らしく】【自分軸】で生きて行こう

 

と、距離を置く事を選んでも

 

良いのかもしれないけれど、

 

 

 

それは【】になる選択であって

 

幸せ】になる選択では

 

ないような気がしました

 

 

 

だって【大好きな友達】だったんだもん

 

急に反応が変わるってあまりにも

 

寂しくない?悲しくない?

 

そして何よりそれって本当にそうなの?

 

 

 

今の【大人の自分】なら、建設的に

 

相手に自分の気持ちを伝えて

 

相手の思いを聞く事ができます

 

 

 

もし、それでも相手が私を受け入れ

 

られないのなら、仕方が無いし、

 

その時初めて相手の方の問題で、

 

私の問題では無いんですよね

 

 

 

でももし、そんな関係になったとしても

 

私は大好きな友達を思う気持ちは

 

変わらないし、今は通じないのかも

 

しれない。と思います

 

 

 

そうして私がした事は…

 

※※※わたし※※※

2人で色々話したいけど無理かな?

正直言ってね、今○○が私に距離を

置いてるような感覚を感じてます、



私○○大好きなだけに、寂しい感覚を

感じていて。



でも、○○が無理なら、それはそれで

仕方ないけど。



あっ。でも、そもそもこれ自体私の

かん違いなら、ごめんね(´▽`)
  

そして、帰ってきた答えがね

  

※※※友達※※※

わはは!

めっちゃ勘違い!
                            

しばらくして

 

※※※友達※※※

どんなとこで、距離を置いてる感じが

するんかなー?

もしかしたら、アタシのネットでの、

返事がそっけないのかな?



実は、前はパソコン開けてそこから打って

たけど、最近はあまり見てなくて

前よりFacebookも見てないしね。



で、メッセージ来ても、移動中やったり

今もちゃちゃっとしか打てなかったしね。
  

 

※※※わたし※※※

あーーーんそうだったとね~(´∀`)

もう、早とちりね♪

勝手に【思い込み】うけるね~。
  

ここで、又2人で会う約束をして

  

※※※友達※※※

もうバスないけん、今から家まで歩く!

また、打てんけーん(笑)
※※※わたし※※※

あーイジイジせんで伝えて良かった(笑)

大丈夫よー今度はすぐ返して

くれなくても、そっけなくても(笑)
※※※友達※※※

せやーアタシもくみちん、大好きやけー

 

※※※わたし※※※

ありがっちゅー相思相愛や~

…。 …。ア、アホっぽい(●´ェ`●)ポッ 

 

思いっきり 【思い込み劇場】 でした!

 

自分の中の思いにも沢山気づく事が

 

できた、良い経験でした

 

 

 

そして、こんな事って日常茶飯事

 

起きているんですよね

 

ほんの些細な思い込みが、

 

もしかしたら…、うんそうかも…

 

やっぱりそうかも…

 

うん!間違い無い!

 

 

 

って、いつの間にかその人の中で

 

その思い込みが真実】に

 

なってしまってるんですね

 

 

 

そうなると、こんな事日常的に起こるし

 

自分の思い込み目線でしか物事が

 

見えないから、人との関係が

 

おかしな事になってしまいます

 

 

 

だってきっと、人は人と自然に繋がって

 

行くもので、自分から相手を切ったり

 

距離を置いたり本当は出来ないんだと

 

思います

 

 

 

だって確かに、一緒にその人と

 

過ごした時間があって

 

一緒に共有した思いがあって

 

視線を合わせた瞬感があったんだもん

 

 

 

頭に残っているその人の存在を

 

無かった事】にはできない

 

 

 

だから、相手がもし自分を嫌っても

 

自分に相手を嫌う理由がなければ

 

その思いは、そのままで良いと

 

思うんです

 

(もちろん、嫌な事されたりした場合は

無理に付き合う必要はないけどね)

 

 

 

相手を好きだと思う私の気持ち

 

までは、その人は持って行けない

 

から…ね。

 

 

 

そしてね、その後彼女が書いた

 

ブログがこれ↓ ↓ ↓

 

【実録カミングアウト①】

 

~人生「投げやり選手」になって

 

落ちてました~

 

 

 

上の思い込み発覚の翌日、彼女から

 

「あたし、今、落ちててね」…

 

のメールがきました

 

 

 

かなり、苦しんでた彼女

 

更にその後の彼女のブログ ↓↓↓

 

【実録カミングアウト②】

 

~未熟で未完全な愛すべきアタシ達~

 

 

 

人は自分の見たいようにしか物事を

 

見ないし、聞きたいようにしか

 

聞かない。(私もね)

 

 

 

伝えている相手の気持ちよりも

 

やっぱり自分の感覚や意識を優先して

 

しまうので、時には、相手の意に反して

 

物事を受け取ってしまって

 

思い込み劇場】がはじまるんですよね

 

 

 

はははーーー!大好きなこの人

 

 

ゆみさんとの仲が、どうこうなる

 

訳、無いのにねーーー音譜

 

 

 

そんな事を感じたここ数日、

 

思いをぶつけてスッとしたよん

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

【おすすめメルマガ】

 

 

===============

MBAホルダーの心理セラピスト

 

棚田克彦がおくる

 

「結果重視」の理論的スピリチュアル

 

メールマガジン

 

【運命を味方につける365日】

 

================

コチラから登録できます!

↓   ↓   ↓

http://spiritual-university.com/mailmagazinelp/?#83

 

 

という新しいメールマガジンを

 

スタートされました!

 

 

 

棚田さんは

 

「結果重視」の心理セラピストとして

 

活動していて

 

(社)日本セラピスト養成協会の

 

代表理事もされている方です。

 

 

 

【7月31日までの期間限定】で

 

抽選でプレゼントがもらえる企画や、

 

メルマガに登録すると全員がもらえる

 

無料プレゼント等もあるようです。

 

 

 

「スピリチュアルやセラピーを学んでいる

 

けど結果が出ない」

 

「運命を変える方法を知りたい」

 

「幸福、健康を手に入れたい」という方は

 

是非登録してみて下さい

↓   ↓   ↓

http://spiritual-university.com/mailmagazinelp/?#83

 

【子育て心理1日講座】の詳細は

コチラ!!!


お申し込みはコチラ!残席3名様です

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです

フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

🔘ココロの相談は☆コチラから☆
(こちらは傾聴のみです)

 

ベル【ビリーフチェンジセラピー】とは?

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!