もののけ外伝⑪…風雷奮闘記十和田湖編3 | シン・天鬼伝・・・・本来の鬼とは?

シン・天鬼伝・・・・本来の鬼とは?

ミミズクこと、千手鬼フレライ!

リュウチンこと、金剛竜ナーガカンナ!

合体し大嵐神となり、最後の審判を!

そして、千手鬼が天鬼に・金剛竜が天竜に進化する!

信じるは、貴方の御心のままに・・・・・・・


怪しいかな?

ま♪

気軽に読んでみてね(^_^)/

M青年は大地に呼びかけた!…「黒竜よ、十和田湖から竜飛岬まで龍脈を繋ごうぞ!赤竜を開放しようぞ!」

大地が揺れた!…大地より「我、鬼と共にあらん!鬼が行く道に続かんや!」

え!…急遽、M青年の宿題が決まった(∋_∈)

十和田湖から竜飛岬まで繋ぐ旅!…道を進む事になった!十和田湖→奥入瀬→八甲田山→津軽半島を北上→竜飛岬まで車で行く事になったp(´⌒`q)

出発前にM青年は十和田湖の湖底にいる赤竜に波動を送った!…「赤竜よ、大地の炎(マグマ)が溜まり過ぎて心を乱したんやな!もしお前がむやみに動いたら、災いが起きていたはず!持て余した力を気の流れに乗せ開放すればいいはずさ!そしたら、赤竜も大地の下でゆっくり休めるさ♪」

湖畔が揺れた!…「風の鬼よ、汝の力もまた大地の炎なりや!我、汝の力となりし!我、鬼と共に進まんや」

おっと!…リュウチンに、次は黒竜、そして赤竜がくっ付いてきたよ!→桃太郎伝説みたいやね(∋_∈)、あら!桃太郎って鬼退治だっけ|( ̄3 ̄)|

いざ!竜飛岬へ出発!…まずは奥入瀬を通り抜ける事になった(⌒~⌒)

奥入瀬は!…もう秋だった♪、川の流れ、滝の姿、紅葉と自然の豊さを堪能したドライブだった(^_^)v

そして!…八甲田山を突き抜ける山道を進んだ♪→獣たちや鳥たちの鳴き声がうるさいくらい♪…あんまり人々が踏み入れてない場所は自然の力がみなぎっていて元気をもらったo(^-^)o

青森市に抜けた!…目の前は陸奥湾♪→津軽半島を北上、岩木山(津軽富士)を見上げながら、竜飛岬へo(^-^)o

竜飛岬に到着!…M青年は鬼変化!黒竜が開いてくれた龍脈を海流と繋ぐ(リュウチンの仕事)→「我は命ずる雷の杭を解き放たん!赤竜よ、我のもとに参らん」→小さな小さな地震を伴って赤竜が竜飛岬へ現れた!→それと同時に黒竜も現れた♪

いつもの轟音!…「大地の火の聖霊と大地の水の聖霊が揃いし、汝は大地の火(カ)水(ミ)→大地の神を従わんや、鬼は鬼神たりや、いにしえの…たらんや」大鬼の波動が最後まで判らなかったが、目的は達したみたいだった(≧∇≦)

今回の旅で!…鬼として成長出来た事を実感した(⌒~⌒)

「さて帰るか」と深呼吸した…風が舞った「白竜に会うべし、いにしえの叡智に触れらんや」リュウチンと黒竜と赤竜が、同時に波動の声を発した!

「どこへ行けって?白竜って?旅は続くんか?」



外伝⑫へ続く…