望みに対するアクション | HAPPY理論実験ブログ

HAPPY理論実験ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は休みを取ってて、旦那さんもいない。

京都に行きたいなーと思ってたけど、今月は既に2週連続で週末は旅行に行ってたので、もうさすがになーと思ってました


でも京都に行きたい思いは消えず、そこにパールちゃんの、ベトナムからただいま配信


皆さん!見ました?パールちゃんのキレッキレの、聞いてるだけでエネルギー上がるインスタ配信!
コメントも楽しくて、何だか全てが軽〜くなって何でもできる感じになってったよ✨

皆がコメントで望みを書いて、バールちゃんがその望みに対して今すぐできることをどんどん言っていく。

すると、あら!今すぐにできることあるじゃん!って皆がワクワク軽くなる


その望み通りの事ではなくても、疑似体験することで体感を経て、望みに対する抵抗が薄くなっていく

また、望んだことに対してすぐに行動することが自己信頼になる

いやー凄くわかりやすかった!

 

で、私がいつも思ってる望みとは、好きなときに好きなところに自由に行きたい

あれ、今日行けるじゃない。まだ午前中、仕事休み、旦那さんいない。

早速、実家の近くの、新幹線に乗れる駅へ向かう

電車の中で新幹線代や、ホテルを検索。

京都に行く時は、新幹線とホテルパック

が安いけど、当日なので取れない

でも定価でも片道1万5000円くらいかー 行けなくはないな

最近京都のホテル高いって聞くけどホントに高いなー

とりあえず行ってホテルは探すか


と思って、ネット予約で新幹線を取ろうとしたところで、躓く😅

予約の為の会員登録が上手く出来ず、色々やって登録出来たのが15時。

これから乗ると着くのは19時前。

さらにホテルも高い所しか空いてない。

ちーん🥹

窓口で買えば良かったのにね。

高くても2万円くらいのホテルあるのにね。と思いながらも諦めて実家へ。


結果的に京都には行かなかったけど実際行動したことで、完全に自分だけで決めれるのに、頭の中に旦那さんや親がいて、妄想で顔色を伺ってた事に気づいた。

そして、いつも誰かのせいで出来ないって被害者ぶってた事に気づいた

旦那さんにも親にも私の行動に口出しされた事はないのに

そして京都は往復一泊3万円台って制限かけてる事にも気づく

 

結果はどうあれ、気づけた事も多くちゃんと自分の望みに対してアクションできた事が満足な1日でした🎶