わたしは、2024年3月初旬に和解離婚したものです。

離婚後、2024年4月分の養育費、5月分の養育費の支払いが振り込まれない。

一体どんなことを言ったら、気持ちよくお支払いいただけるのか?

・この場合、Xダンナさんに対して、否定的な言葉は使ってはならない。

・褒めて育てる。Or豚もおだてれば木に登る。

・とどめの一言は決して言わない。Xダンナさんは“善”と思ってやっている。と、私に言い聞かせる・・・。



Xダンナさんよりemailにて、
5/15(水)

Xダンナさん:養育費の支払い方ですが、振込手数料がもったいないので、1年分を一括で送金していいですか?


5/26(日)父さんより長男君へ中古原チャリが、プレゼントされた。

5/31(金)
Xダンナさん:今週は、忙しかったので、来週、1年分の養育費を送金します。

 

と、メッセージいただいた・・・。


お父さんは“善”と思ってやっているのだから、

これでいい👍これでいい👍