きょう5/12日曜日、

長男君は、お父さんに横浜で、原チャリを買ってもらうため、

道中お父さんをピックアップし、車で横浜へ向かった・・・。

 

・・・

・・・

 

わたしは3月に和解離婚が成立したものです。


和解離婚裁判から2か月ほど経ちましたが、

母の口から、離婚が成立したことを、まだ、子供達へ言っていない。なぜか、うまく言うことができなかった。聞かれたら、言おう。くらいに、思っていた。

 

3月の和解離婚後、4月は、毎週日曜日、長男君と次男君はお父さん宅でBBQに招待された。

 

そのBBQの場で、父親から、子供達へ、離婚したことを言ってくれたのか?と、思って、

 

BBQからの帰宅後、母は、子供達へ様子を、聞いてみた。

 

次男君へ

母:パパは、ガールフレンドと結婚するの?

 

次男君:ママと結婚中だから、他の人とできないでしょ!

 

 

長男君へ

母:パパは、ガーフレンドと結婚するの?

 

長男君:ママと離婚したら、するんじゃない?

 

 

~ということで、子供達からの回答により、まだ、お父さんから、子供達へ、離婚したことを知らせていないらしい~

 

 (付け加え、もう一つ質問)

母:ママは、はじめっから、あの女はやめたほうがいいって、言ったよね???

 

長男君&次男君とも、下を向き、黙る。

 

 

 

~と、いうことで、
長男君には、原チャリを買ってもらった後、

 

ママが、パパへ、115000円 送金して!って言ってたよ。と、言ってもらうことにした。
(離婚したことを子供達へ言えてないので、115000円が、養育費ということは長男君には言えず、)


 

鍵のポイントは、原チャリを買ってもらった後に”ママが115000円を振り込んでと言ってた”と、言うんだよ👍👍👍 👍👍👍

 

養育費2倍!2倍!👍👍👍