先週の週末(8月5日(土)と6日(日))、
お父さんから長男君次男君へのBBQのお誘いはなかった。
その理由として、

長男君は、“パパは、ガールフレンドとプールに行くから・・・。”

次男君は、“パパ一人で千葉の友達のところに行くから・・・。”

と言った・・・。


私は、長男君次男君にそれぞれ同じ質問をしてみた。

 

お母さん:パパはガールフレンドとまだラブラブなの?

長男君:そうみたい。まだラブラブみたい。

 

take2

お母さん:パパはガールフレンドとラブラブなの?

次男君:パパはガールフレンドを避けている。

お母さん:なんで避けているの?


次男君:強烈でイラつく女だから避けている。

 

次男君が、愛人さんのことを“イラつく女”と表現してくれた時、私は思わず次男君と握手を交わしてしまった・・・。
お母さん:ありがとう。

 

次男君は、小さい時から驚いていたが、“人を見る目“がある。(これは私に欠けている弱点です)
次男君は特に何か秀でている男の子ではなかったが、次男君の友達は、いつも生徒会長級の学業&人格とも選ばれた人間ばかりだった・・。
次男君からの”イラつく女“発言が、私の心の怒りマグマをどれだけ静めてくれたことだろう・・・。

”イラつく女“ めっちゃいいよ! ~一言で表現すると、全くその通り!
いいね!いいね!良く言ってくれた!ありがとう次男君!!!


愛人さんからいただいたリンゴは、リスさんにプレゼント致しました・・。

リスさんも重要な私の家族の一員になりつつあります・・。