先日、長男君と同級生の女の子で、幼稚園のときから仲良くしていただいて、それぞれの自宅でバーベキューなどを一緒にやったその女の子のご両親と、私はたまたま道端で遭遇した。

 

なぜか、わたしのダンナさんは、家をお出になる前、

こちらのご家族に、


ダンナさん:“俺には女がいて、これから家を出る。”

ということを、

わざわざ女の子のご両親宅へ告げに行っった。という経緯がある。

 

同級生の女の子と長男君とは、

同じ幼稚園

同じ小学校

同じ高校

受験した大学も同じで、

こちらのご家族とは、何かのご縁を感じる。

~ということで、この女の子のご両親は、私のダンナさんが今どうなっているのか?心配されている。

 

・・・

・・・

あまり、一部始終をお伝えしたくはなかったが、
結局、現在、離婚裁判中ということを、女の子のご両親へお伝えしてしまった。

 

女の子のお父さんは、超激怒で、

“家に来ても、ダンナさんを家に入れるな!”

“家族を捨てて女に走ったヤツは、2度と家には来るな!”

“こんなヤツとは、さっさと離婚しろ!”

っと、道端で、大声で言われてしまった・・・。


おっしゃる通りでございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

~その後、帰宅し、夕食になり、
長男君に、
女の子のお父さんに言われたことを話してみると、

 

長男君:”そんなに大変なことじゃないよ!”

と、長男君は言った。

 

この感覚:

“家族を捨てて女に走る“ことは、普通のことで、そんなにつらく大変な事じゃないよ!っと・・。

 

この心構えが根底にあれば、

 

この感覚が育ってくれていたのなら、

 

困難を受け止めて、長男君なりに考えだした考え方がある・・・。

 

これでいい。これでいい。強く打たれ強い人間になってくれ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️