ママ:ママが会社を設立したことを、パパに言ったらだめだよ?

 

長男君:なんで?

ママ:パパは、今、一生懸命、愛人さんのために仕事しているでしょ?

ママが、会社はじめて、パパが仕事しなくても食べていけると分かったら、パパは仕事しないから・・・。

次男君:うん。わかった。


長男君:パパは、こんな風になったのは、ママが全部悪い。って、言っていたよ。

ママ:あら~、そうなの?それは、それは、申し訳ございませんでした。

ママは、パパにガールフレンドがいるよりも、仕事してくれない方がイヤだ!

ママ起業――>パパ仕事辞めるー->パパのニート化――>ママとパパ完全に終わる。

という風になったら、イヤでしょ?

長男君:分かった。パパには、ママの会社のこと、言わない。