いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


生後9ヵ月半の息子うさぎのぬいぐるみ

最近の朝は6時~7時に起きる日と
9時~10時まで起きない日があり
とんでもなく生活リズムが
崩れてきてます笑い泣き

特に外出時間が長かったり
病院に行った翌日に多いおねだり

 車で普段よりも爆睡してるんだけどなえー?


そんな息子うさぎのぬいぐるみ

2週間前からミルクを完全拒否パー

1滴も飲まなくなったので
フォローアップミルク(ぐんぐん)に移行ミルク

味が気に入ったのか
ミルクだと思ってないのか
今のところグビグビ飲んでくれてますニコニコ


そのまま頑張って体重増やしてくれ真顔

先月から減りもしてないけど
1gも増えてないのよ悲しい




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


長くなりましたが前回の続きを…




義実家到着した日は
息子が爆睡してる間に
軽くシャワーを浴びて2時に就寝zzz

朝は6時に起きてグズグズの
ひっつき虫の息子ぐすん

床に座らせればギャー大泣き

トイレで少し離れればギャー大泣き

顔を洗いに行けばギャー大泣き

義母の顔を見てはギャー大泣き


ずっと2人でいて外にも出ないから
こうなるのよムキー
さっさと保育園に預けなさい!
○○ちゃん家の○○くんは
私があやせばすぐに笑うんだから真顔


人見知りの激しさには個人差があるし
ご近所さんにもお店の店員さんだったり
子育てサロンの一部の人には
ちゃんと笑うし近寄るけどな?

そんな義母に対し

初めて会ったのにたかが数時間で
慣れるわけないだろ。
それかお前の顔が嫌なんじゃね?(笑)

とデリカシーの欠片もない発言をし
爆笑する義父と夫

こいつら最低だなと思いましたが
思わず笑ってしまいそうになったことは
ここだけの話し(笑)



その日は夕方から夫の
同級生一家からBBQに誘われており
そこの嫁ちゃんからムーミンちゃんも
連れてきてよね!と言われていたらしく
私も息子も強制参加不安

義理親と過ごすより良いと思い
参加しましたが…


私ら数日後には赤の他人ですが
その辺理解してますかね?



まぁ、参加したら楽しかったんですが。


ひっつき虫の息子は夫の同級生たちの
お子たちから赤ちゃん抱っこするー
私がご飯あげるーとグイグイ迫られ
終始大号泣泣き笑い

夫の同級生や嫁ちゃんからは
お酒をどんどん勧められるが
ひっつき虫の息子を抱っこし
更にその同級生のお子2人と遊びながら
ほとんど何も食べさせてもらえないまま


子守役として呼ばれたんか?



おかげで空腹のまま
酒だけがどんどん進む


守るべき息子がいるからか
例え空腹で飲み続けても
 全く酔いませんでした

昔からザルだと言われてきた私

こんなにも酒が強い子に
産み育ててくれた両親に感謝



22時頃にやっと解散し
義実家に帰宅

もちろん終始夫との会話はなし



息子を着替えさせ自分も着替え
さっさと就寝zzz


翌朝は8時まで爆睡してた息子にっこり

機嫌もそこまで悪くなく
義母と目が合うだけなら
座って玩具で遊んだりお菓子を
食べたりほんわか

そのまま見守ればいいものを…

義母が顔を近づけたり抱っこするから
またギャン泣きモード大泣き


抱っこも出来ないなんてムキー
可愛くないムキー

あー。出た出た。

てかこんなに可愛い子に
可愛くないだと?

二度と近寄んなむかっ



その後起きてきた夫も

慣れろよ。
そんなんじゃ友達も出来ないし
誰にも相手にされんよ


この親子埋めて良いかな?

もうすぐ他人…もうすぐ他人…

と呪文のように唱え
なんとか怒りを静めて
息子と泊まってる部屋に引きこもる



お昼寝後はまた機嫌が良くなってて
マグを洗ってる間に義父に抱っこされ
庭で遊んでた息子驚き

無理に抱っこしたり
近寄ったりせず息子が笑いかけたり
するまで見守ってた義父は
大丈夫なようでしたほんわか




まだ続きます爆笑