お久しぶりですニコニコ


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



まずはご報告をびっくりマーク


無事に離婚が成立致しましたデレデレ


調停に持ち込む予定でしたが
予想外なことが起きGW明けに
 離婚届を出すことが出来ましたキョロキョロ




少し長くなりますがその経緯を…





平行線だった離婚問題


義母が離婚調停を拒み弁護士経由で

GWにこっちに帰ってきなさい。
孫に会わせてくれたら
離婚させてやる。
旅費も出してやるから。




と、なんとも上から目線の連絡が。


裏があるとしか思えませんでした


私から息子を奪おうとしてる?

丸め込もうとしてる?

てか、離婚するのに何故帰省?



なんにせよ、そんな言葉を
簡単には信じられません


そんな簡単には行きませんよ


実親、弁護士と話し合い
このまま調停で争っても
それなりの時間がかかるので
先に離婚届に判を押して貰うこと
親権は譲らないことへの同意書の
様な物を書いて貰うことを条件に
帰省を承諾しました



それがないと息子には会わせないと



まさかそこまでされるなんて
思ってもなかったんでしょうね。


喚きながら電話があったそう


知らんがな




二度と関わりたくない義理親に
わざわざ帰省してまで
会いたくなかったけど




 その後、弁護士宛にサイン済みの離婚届と
親権は母親がという同意書と共に
新幹線の往復チケットが送られてきました


4/30に5/2発のものが


よく予約取れたなと思いましたが
そんなギリギリにしかも日時指定ですか?


やはり自分勝手な親子です



こちらの予定なんて完全無視


挙げ句、3泊4日の義実家泊

頭おかしいんか?




でも、離婚の条件だと言われたら
従うしかない

なによりもさっさと離婚したい。


 母にも弁護士にも
これで離婚出来るのなら、これで最後だよと
説得され入れてた予定をキャンセルして
 行きましたよ

義実家




約6時間の新幹線の旅

息子は初めての新幹線に大興奮立ち上がる

窓の外を眺めたり夜ご飯や
お菓子やパンを食べながら
グズることもなく無事に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


はい。

さすがにギリギリに席を抑えたようで
到着時間は20時


子供の都合は一切考えない親子


着いた頃には息子爆睡zzz


それでも駅まで迎えに来た義理親は
私から奪い取るかのように
無理矢理息子を抱っこし始める


案の定泣かれるよね

気持ちよく寝てたのに


寝起きで、しかも知らないジジババに
無理矢理抱かれる


そりゃもう大号泣



しかもそこには離婚予定の夫もいて


泣いてる息子を泣き止ませようと
抱っこを変わるも更に暴れて泣き喚く息子



お前そんなんじゃ誰にも
相手にされなくなるよ

仮にも父親が発する言葉ですかね?



人見知り、場所見知りの理解も全くない
ましてや大して世話もしなかった奴が
息子からパパだと認識してもらえる
はずが無いということが理解出来ないよう


息子から見りゃお前はただの
見知らぬおっさんだよ


確かお家にいたような気がする…
そんなレベルだから



今更父親面すんなよ




かなりの田舎なのと、
晩御飯食べて帰ろうなんて言い出した
義母のおかげで
義実家に着いたのは24時前


孫ちゃんのお風呂どうする?

と聞かれ

家出る前にお風呂入れましたし
時間も遅いので明日の朝入れます

と答えると不機嫌そうな顔をする義母



普段寝てる時間だし
常識的に考えて夜中に赤ちゃん
お風呂入れますかね?

お前子育てしたことないんか?








長くなるので続きます