手術と病院と① 

 




の続き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



手術当日~手術翌日



ムーミンさーん!
ムーミンさーん!聞こえる?

と起こされて
意識朦朧としてる中で

無事終わったよー
卵巣も綺麗に残せたよー
部屋戻るからねー



朦朧としすぎて
あっという間に病室に戻されてて
残ってる力振り絞って
実親と夫に手術が終わった
報告のLINEを…

手術室に行ってから戻ってくるまで
約3,4時間はかかったのかな?


ちょこちょこ起こされはしたけど
朝の7時頃まで爆睡かましてzzz




起きたと同時くらいに看護師さんに
お水飲ませてくれて
着替えさせられ
おしっこの管を抜かれ驚き

抜き方ちょっと雑で
痛かったよね真顔


点滴2,3本繋がれてるし
身体中痛すぎて
動きたくない凝視

でも…

はーい、トイレ行こっか♪

って。
そんなに尿意も感じてないけど?


起き上がった瞬間の全身の痛みよびっくりマーク


ありえないくらい痛かった。


炭酸ガスが貯留して
肩とかが痛くなるって聞いてたけど
これがあの噂の痛みですか?


傷口も痛いし体中
変な痛みと筋肉痛のような痛み。


バンビみたいな歩き方しか出来ん笑い泣き

トイレ行くだけで地獄でしたが
その後も治りをよくするために
歩かされるしねチーン

前回もこんなだったかな?
って考えたけどもっと痛み少なかったし
もっと体も楽だったよね凝視

やっぱり手術の内容だったり
触られる範囲が広くなったら
痛みも広範囲になるのかな?えー?


痛み止めの点滴だったり
ロキソニンだったり
出してもらったけど、
気持ちましになるくらいで
痛みがなくなることはなかった。

横になってるだけなら
良いんだけど…


最低限は動かなきゃダメじゃん?


起き上がる時の痛みと
立ち上がってから痛みで
動きがバンビというより
お婆ちゃん指差し(笑)

もはやお婆ちゃんの方が
早く歩けるんじゃね?みたいなおいで(笑)


手術翌日の昼は
重湯とかの軽いご飯スプーンフォーク

2日目からは普通食ナイフとフォーク

絶飲食後だったので
食欲爆発したよね(笑)

しっかりご飯食べたので
痛み止めと抗生物質の点滴後は
すぐに点滴抜いてもらって自由にキョロキョロ


病棟内歩いて寝てを
繰り返して術後2日目には
シャワーと退院診察を終えて
3日目には無事退院しましたチューキラキラ

自由がなくて痛みに悶える
入院生活でした泣き笑い

が、上げ膳据え膳は
ありがたかったお願いラブラブ



まだまだ痛みは酷いし
しんどい入院生活・手術でしたが
良いこともありましたウインク



そのお話はまた次回…お願い