生後8ヶ月 白文鳥おもち♂ 桜文鳥きなこ♀️です


インスタのストーリーで数日前触れましたが

キャリーのケージに仕切りをしました!


こういう感じです。見えるかな⁉️

敷紙はこちらのランチョンマットを。


インスタの同じくストーリーをあげられてた

方がいらっしゃり、私も分けてみようと。

狭い中でケンカでケガを防ぐためと

通院時の糞便がどちらのか分かりやすく

するためですウインク


材料はDAISOさんで調達。


カードスタンドにケージの形に切った

プラバンを両面テープで貼っただけ。

ケージの形に合わすのが地味に時間かかりますがアセアセ

左右対称じゃなかったので、微調整微調整。


最初、家にあったクリアファイルで

お試しでやってみたけど、クリアな透明じゃ

ないので、きなこが怖がってしまいましたキョロキョロ

吊るそうと思ったけど、うまくいかず断念ショボーン


このカードスタンド見つけてくれた

オットのナイスアイデア拍手


先日の病院にこれで行きました。

片方ずつ出てもらう時は仕切りを斜めに。



写真分かりづらいですがアセアセ

仕切りは固定していないので動かせます。

まぁ出しにくいですけどね。


元々ついてたキャリーの止まり木を最初

使おうとして、プラバンに切れ込みを

入れたりしたら亀裂が入って失敗ガーン


普通のケージについてたHOEIさんの止まり木が

余っていたので半分に切って設置しましたOK

ちょうどいい長さ拍手拍手



豆苗つけて、怒ってるね~ムキー爆笑

仕切りがあるのでケガなしですおねがい


こんなことやっといてなんですが…

多頭飼いをする方はキャリーは

別々の方が便利かも!

準備の時に、私は勉強不足でした。


 我が家のはこちら。

 

 これ2つでもよかったかな~。

 


ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ