生後8ヶ月 白文鳥おもち♂ 桜文鳥♀️きなこです


以前に記事にしたケージの敷紙↓


かみかみしてしまうので
寝押ししていたのですが
数ヶ月やっていて、めんどくさいタラー
寝押し事態というより
ケージのトレーに合わせて折るというのが
毎日のこととなると手間と感じるように
なってしまいまして…

何かいいものないかな~と思っていたところ


プラスチック製の
ランチョンマットにいきつきました‼️
元々挿餌をする時に、ひいていたのがあって
便利だったので。

こちらはニトリさんで購入。
100均でもあったのですが、柄がうるさく
怖がるかと思いこちらにしました。
鳥さんの柄はケージで星はキャリーに。
かわいいイエローハートブルーハート


トレーの形にはさみで簡単に切れます。

ごしごししなくても、💩もとれるし

なんといってもエコです。

これで敷紙問題は解決です拍手拍手


我が家は糞きり網を使う派なのですが

使わない派の方は、足がすべってしまう

かもしれません~。



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ