前回の続きです。





寝かしつけを終え、意を決してリビングへ戻りました!




旦那はテレビを見ていました凝視




何から話そうか、どんなふうに聞こうか、寝かしつけ中に何度も頭の中でシミュレーションしました。




旦那は思い詰めるタイプで、心の療養の為に仕事をお休みしていたこともあります。


なので、聞き方を間違えると病んでしまうのではないか、という怖さもありました。




本当に話を切り出すまで緊張しましたが、勇気を出して、言いました。








私「旦那くん、ちょっとここに座って。家族会議しよう。」







旦那も何かを察します。


全く私の目を見ないまま、すぐ向かいの椅子に座りました。






急にごめんねと言い、話を切り出しました。






私「何かお金のことで困ってるんじゃない?」








旦那「………」





俯きながら、目に涙を溜めています。


これは只事ではない……!!不安不安






私「話してくれる?ゆっくりでいいから。」





旦那「………」







1分ほどの沈黙の後、ようやく話し始めました。








↓お任せ広告↓






次の投稿