アンチエイジングフード・ジュニアマイスター | 発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵食(酵素食)を通して、身体にも美容にもいい手作り調味料や食事、また麹美容を綴っています。自然の力は本当に凄いと実感し、そんな事もお伝えしていけたらと思っています。発酵教室、ロハスビューティーmakana主宰

こんにちは^^



ロハスビューティーmakanaのMAYUMIです!!



今日から6月!!早いですね・・・もう今年も半年。
年々、1年が早く感じてしょうがない私です。




今日は、先日取得してきたアンチエイジングフード協会のジュニアマイスターについて書きますね^^





勉強は、いつも私がアンチエイジングベジ料理を習いにいっているきゃしーさんの所で教えていただきました♡




つくなりテキストを見てビックリ!!
意外と分厚い〜〜!!




かってなイメージで、よくある協会的な次のステップアップ講座につなげる為の資格で、内容はそこまで濃くないイメージを持っておりました・・・。
申し訳ございません。





内容は私の好き(学びたい)な分野ばかり。
食と予防医療の基本を学べます。




内容を少しご紹介しますね。




この講座では、食べ物のバランス、意識してとりたいアンチエイジングフードについて主に学んでいきます!




若さと美しさを保つ食べ物、食べ方、そしてなにより健康にいい事が前提。





アンチエイジングに興味ない人なんていないですよね?




なので知識がグングンと入ってくる!!
あっ、難しい言葉、特に長いカタカナ系は覚えられません(笑)




特に私が勉強になったのはナッツ・種子類。



ローフードではよくナッツを使うのですが、何だか腑に落ちない面も凄く多かったんです・・・。




ナッツはカロリーが高いので、たっぷり使うロースイーツなんて特にカロリーの塊。
少量食べる分には大丈夫なのですが・・・。
ダイエットや痩せるスイーツとうたってる方も多いのですが、はたしてそうなのか??と思った事もあります。





今回学んで、その疑問もなるほど〜〜!!と分かる事ができ、教えていく側として正しい知識を得る事ができました。




こう習ったからこうなんだと教えるのは違う!!





やはり教わっても自分が疑問に思う事は腑に落ちるまで調べたり学ぶのも大事ですね!!





色々なお野菜の効能もたくさん知れました。
積極的にとってアンチエイジングを楽しみたいと思います。




酸化や糖化についても学びましたよ。




その他にも、注意すべき食材や社会的背景なども・・。





今はコンビニやスーパーでも何でも買える時代です。
お惣菜やお弁当だって凄く豊富ですもんね!!





でもそこには必ず落とし穴がある事を知っていただきたいです・・・。




おにぎり1つでも同じ。そのおにぎりに何が添加されているかご存知ですか??




私はそこまで深く考えた事がなかったので、話しを聞いてゾッとしました。




海外では使用NGな添加物をまだ日本では使っていたり・・・。




時にコンビニ食などに頼るのはいいとは思います!
現に、私も頼る時あります。




でも頼り過ぎはやはり考えるべきですね・・・。





手作りの生活が、何を使っているのか分かるので1番安全!!
これを再確認できた講座でした。




お昼は・・・♡



なんときゃしーさんのアンチエイジングベジ料理付き!!


{256D20E1-B8AD-4309-9340-B3B7C4A82005}

{6C789CB3-D409-4419-8FE3-CB5BBC457F13}

{B3FBE49F-C6A6-4B79-9E55-45B26B86F5A7}


相変わらずおしゃで美味しくて幸せ。


この講座にこのランチ!!!!最高です。




食べて終わり〜〜〜〜!!ならいいのですが・・




午後も学び&試験がまっておりました。



お腹いっぱいになると眠くなりますよね。
なので、午後は身体を動かす体操からスタート!!


それも女性ホルモンUP体操♡





この講座のいい所!!テキストの学びだけではなく、色々な事が学べる事!!
興味津々な面白い話しや、きゃしーさんの面白い話し(笑)
これはきゃしーさんの所だからこそ??なのかもしれませんが^^





無事に試験も合格出来ました💮


{6A0AD42C-E0E0-4C6E-8148-DAA77F31D640}

{6FACCA32-58D3-49DA-AF9F-E3CBEB453CC3}


皆さんのお話を聞くのもとても楽しいひと時です!!
勉強になる事ばかり。




アンチエイジングフード、まだ次に進むか分かりませんが、きっと内容がもっともっと濃いんだろうな〜〜と思います。出来ることなら学びたいと思ってます。



だってアンチエイジングフードですもん!!
自分も知りたいし、教えてあげれれたら絶対いい!!
いつまでも若々しく美しくいたいですもんね。




まずは、今回のテキストを自分の中に落とし込みます^^




少しづつアンチエイジングも紹介していけたらと思っているので楽しみにしててくださいね♡




それではまた^^