出張レッスン♡魔法のケーキ | 発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵食(酵素食)を通して、身体にも美容にもいい手作り調味料や食事、また麹美容を綴っています。自然の力は本当に凄いと実感し、そんな事もお伝えしていけたらと思っています。発酵教室、ロハスビューティーmakana主宰

おはようございます♡

ロハスビューティー・makanaのMAYUMIですカナヘイハート


バリでのローフードカフェをまだご紹介していませんが、今日は昨日の出張レッスンの事を書かせていただきますカナヘイきらきら



ただいまレッスンは受けつけておりませんが、前から予定していた出張レッスンに行ってきました。


雪予報❄️にビックリでしたが、あまり降らずに終わってよかったですね。実は、以前もこのメンバーは雪の日に集まったんです!またかと・・・(笑)


昨日は、もうすぐバレンタインなので、ローチョコレートケーキ💕


{C5F2C13A-13B7-47DB-A57B-2AF7A07D6ABD}

こちらは試食用になります♡

まだ半解凍の状態でカットしたので、切り口が微妙ですが・・・。

ローケーキ(フードも)は、計量さえしてしまえば後は簡単!!

{DFC5C289-E2EC-4268-A406-2BBD52D62A3C}

いつもは型1つで作る事が多かったのですが、持って帰ってほしくて、小さめの型を用意しました。
予定よりたくさん出来ましたよ♡

{F6F76C2F-AA34-4CA1-B30A-87D9631E5600}


楽しそうな私(笑)

そう!!とても楽しくて楽しくて〜♬
珍ハプニングありすぎで笑いすぎました。


{A9EA7142-4461-4981-A123-4C7413DC22F3}

少しハプニングありの画像(笑)
もう1つのケーキは・・・珍ハプニング&芸術的すぎてお見せできませんが(笑)
あっ、失敗ではありませんよ(。-_-。)



レッスンしてて思うのですが、完璧じゃなくていいと思うんです!綺麗に仕上げなきゃと思う方や、見た目にこだわる方などいると思いますが、もちろんそれも大事だと思います。見せ方もとても重要ですもんね。


でも、1番は楽しんで作る事だなって。
楽しく作って、そしてどれだけ愛情込めて作るか。
ちょっと形が悪かったり、見た目がちょっと思うようにいかなくてもいいと思うんですカナヘイハート


どんな食事もそうかもしれませんが、ロースイーツ、特にチョコレートは気持ち次第で味がふしぎと変わるんですよ。


焦って作ってたり、作りたくないのに作ってる時のチョコレートはイマイチ。


昨日はたくさんの楽しさがあって、笑いあり、笑顔がり、愛情ありの珍ハプニングあり(笑)
もう、美味しくないわけがないカナヘイきらきら


バレンタイン、喜んでいただけるといいなぁ♡

私も今年は何を作ろうかな〜♬

毎年、兄と爺にあげるのも恒例。
2人は恐怖のバレンタインと呼んでいますが・・(笑)

なぜならば・・・・いつからかホワイトデーのお返しは毎年決まって諭吉だからニヒヒ

とても高いチョコレート(笑)



話がそれてしまいましたが、昨日のレッスンを素敵にご紹介してくださいましたカナヘイハート





魔法のケーキだなんて🍰嬉しすぎます!!ありがとうございます大泣きうさぎ
次はパスタ作りましょうね〜♬


ローフード・ロースイーツレッスンは、3月〜また始めさせていただきます!
ご予約も受け付けています。
お気軽にご希望のお日にち・メニューなどメッセージくださいねカナヘイハート

出張もいたします!


今日はこれから私の発酵の師匠の所へ行ってきます♬
楽しみ〜♡


皆さん素敵な週末をお過ごしくださいねカナヘイきらきら

それではまたカナヘイハート