長谷川朋美さんのメイク講座とスーパーフードランチ会♡ | 発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵食(酵素食)を通して、身体にも美容にもいい手作り調味料や食事、また麹美容を綴っています。自然の力は本当に凄いと実感し、そんな事もお伝えしていけたらと思っています。発酵教室、ロハスビューティーmakana主宰

こんばんはウインク

ロハスビューティー・ローフード講師のMAYUMIです♡


アップが遅くなりましたが、先週、連日で長谷川朋美さんの講座・セミナーに参加してきました♬

ウフフ・・頻繁に会えたので嬉しいデレデレ



さっそくまずは、メイク講座から♡

こちらは朋美さんのアカデミー卒業生を対象とした講座^ ^


何と、スッピンから何を使って、どうやるのか、最初から見せてくれたんですよ!!
もうビックリと言うか、そこまでしてくれる事に感動ラブラブ
朋美さんのサービス精神凄すぎるw


こういう優しさが、たくさんの女性を惹きつけるんですよね・・ラブラブ


残念ながら、スッピンはお見せできませんがヒミツチュー
(行った人だけの特権ですねw)

でも、全然変わらない!美しいです(。-_-。)

完成系はこちら♡

{6760E3C9-EF95-40E7-880E-03DC797B9E39}

朋美さんのコスメ、全て写メしてきた私(笑)
憧れの人が使ってる物って使いたくなりますよねラブ


同じ物を使うだけでテンションがあがります(笑)
すでにいくつか購入済みデレデレ
モチベーションを上げるのは大切ですよね。

メイクもしてくれました♡

{22AAE510-211B-4710-891E-0997FE95FBE4}


とてとレアな経験でした♡
サプライズで、化粧品も頂いちゃいましたラブラブ

もったいなくて使えない〜宝物にしよう〜♬(笑)

{C31DD7B8-9BBF-4E53-AEFA-CAD30C445D81}

{F6FEDAA4-C4CD-4C4A-87C4-14BE4B2802B5}

とても楽しい講座でした♡



そして土曜日に行われたスーパーフードセミナー&ランチ会♡

青山の素敵なサロンにて^ ^
{C667D869-5183-4EB0-A326-C8D121BBC59A}

前半は、朋美さんによるスーパーフードや体に良い物のセミナー。

それぞれ専門の方が集まり、オーガニックワイン・ヘンプ・オーガニックバターの説明や、使いかた、それぞれの熱い思いをお話ししてくださいました♡


職種は違うけれど、熱い思いをもっているのは同じだな〜と嬉しくなりました。私も一生懸命伝えていかなきゃ、もっともっと勉強も頑張ろうと思えました。

{098962D9-D0D4-4254-9A5D-65C8932AA31B}

このバター、スプーンですくって食べれちゃうぐらい美味しいんです!!フロマージュもヨーグルトみたいでとても美味しかった♡

ヘンプ、これからローフードにどんどん使っていこう♬


健康や美容に詳しい皆さまとの時間はともて楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。


セミナーの後は、スーパーフードのコース料理ラブ

シェフは、ルミエールの店長でもある恵美子さん♡

{13EDBDCD-3391-4BB1-B35D-A07430E023AE}

メニューはこちら♡

{7D2C46A1-9F68-4EBF-8C66-53E8EFFCA078}
{FC3B8FD2-D34F-4C46-8B7C-B0A5A1027B50}

{9FA2FD04-3FA8-4F5E-9897-2C6676BD64FC}

もう本当どれも美味しくて♡
スーパーフードやオーガニックバターをたっぷりと使っています。健康・美容にいい物ばかりラブラブ
このランチで、栄養素をたくさんとれましたよ^ ^

使い方の新しい発見もあり、勉強になりました♡

恵美子シェフの料理、また食べたいな〜♬



ルミエールのスーパーフード、使いたいものがたくさん。

{6F02AD07-688A-43B1-9F1B-A27BC84CBD7E}

{10714BD4-E2BA-4635-9A9E-99C08C9D3A20}

{AFCB0279-9965-4D81-9893-104C4B73A514}

素敵な会に参加できてよかった〜♡

ご縁にも本当に感謝です。
ありがとうございました♡