ハスキーの日課 -2ページ目

ハスキーの日課

私は3月17日から介護ヘルパー社会人になります(*´∀`*)
あだ名はハスキーʬʬʬこれから1日の日課を書きますので
よかったら申請、コメント、いいねをよろしくお願いします(*´∀`*)




みなさんこんにちは(」・ω・)

介護の仕事をしている久保田ですヽ(*´∀`)ノ

介護の仕事して1か月経ちましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙♡

仕事してみると楽しいし、やりがいのある仕事

だと実感しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙♡

先輩たちのおかげで少しずつですが、

移乗ができるようになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

自分でも出来てすごく嬉しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙♡

まだ、椅子から車椅子に移動するのが難しいです

そこは自信をもってがんばっています( ^ω^ )

昨日自分のメモを見て、いままで黒のペンでで書

いてるのでじふんでも見づらく、何を書いてるか

わかりませんでした(* ̄□ ̄*;

メモの取り方は
●まずは3色のペンを使うこと
青…自分の思考
赤…先輩に教わったこと
黒…利用者の状況?(あってるかわからん)

●メモばっかり集中せずアイコンタクトを使う
これはコミュニケーション能力として使われる
メモばっかり集中してしまうと先輩がなんで集中していないだろぉーとおもわれるので、相手の目を見てメモを取りましょうヽ(*´∀`)ノ

●字を丁寧に書く
汚すぎると先輩が見ているメモが読みづらくなるので字はきれいに書きましょうヽ(*´∀`)ノ



それから介護で一番大事なのは利用者の安全です

なぜかというと転倒の時や嘔吐、そして車椅子でぶつけたとき
自分の目󾆐と耳󾆑をしっかり見て、聞いて利用者の状況を確かめましょう( ^ω^ )
それをしてないだけでわたし達の責任が重要になっていきます。これから利用者さんの安全をまもって行きたいと思います( ^ω^ )


話題2 いじめ
いじめってなんですか?

いじめとは「死ね」「殺す」「ブス」など

学校ではそいういじめはありますか?

私は過去でありました。

中学の時は何回もありましただからあまりにも学

校にいけてませんでした。でも私は高校になって

少しかはいじめはありましたが、だんだんと学校

に行けるようになりました。友達や先生に相談を

したので自分もほっとしました。

私はイジメられている人々を助けたいです( ^ω^ )
イジメられている子供達、社員、バイトしている

子でそんなことがあれば

こちらに連絡してください

LINE km04si09


これから社員として頑張ります( ^ω^ )󾬘

それではバイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪