ボクシングやる方と出会って人生変わった!! | フィニート・ミズタの発達障害オヤジファイター奮闘記

フィニート・ミズタの発達障害オヤジファイター奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今の指導者の方とラジオを通じて知り合ってその時にオヤジファイト出場を勧めて頂いた。

しかし僕は頭を怪我したことがあるので、お断りしようかなともその時は考えたが昨年、ボクシング元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催する「HOZUMI HASEGAWA CUP」と「オヤジファイト大阪大会」に出場した。

結果は長谷川カップの方は勝つことが出来たものの、オヤジファイト大阪大会の方は完敗だった。

これはオヤジファイト大阪大会の試合前からブログ等で公表していたが、試合が終わってその時の思った気持ち次第で今年もオヤジファイターとしてやるのか?を考えると決めていた。

同時に警備の仕事に就いて今年で10年目になるが、仕事やプライベートの面も含めて試合後に結論を出そうと決めていた。

オヤジファイターとしてはもっと追い込んで練習したら勝ち負けは別にして扉の向こう側に行けるのでは?と思って試合後すぐに指導者の方に「来年もお願いします!」と頭を下げた。

警備の仕事の方は今年で10年目で交通誘導二級の国家資格を持っているとは言っても、大半の8年半はスーパーや商業施設の駐車場交通誘導だったので、現在の建築現場や道路工事現場の経験としてはかなり薄い。

さらに今の警備会社の社長は大のボクシングファンということもあるが、僕の試合のために「オヤジファイト大阪大会」現地観戦に本当に来てくれはった。

そこで今の警備会社で頑張ろう!と決意して住んでいた尼崎からまた大阪市内に戻ってきた。

現在、今の指導者の下で指導を頂いてからの試合成績は1勝1敗だが、しっかり練習と走り込みやって土台をしっかり作って勝ち負けは別にして「納得できた!」と言い切れるものを残したい。

30代の頃の僕を知ってはる方ならわかるかと思うが、何かあるとすぐ「もう生きてる価値ない!◯ぬわ!」とSNSに書いて何回かは本当にやろうとして警察に取り押さえられてお世話になってたことがある。

そんな僕がボクシングやる方と出会って凹んだ書き込みはゼロになったとまでは言わないが激減した。同時にそういう行為をすることもなくなった。

なのでボクシング=メンタルトレーニングになる!ということを気が熟したタイミングで発信していきたいと思っている。

今年で49になるが、まだまだやりたいことはいっぱいだ。49のおっさんまだまだ頑張ります!!

※シルバーのヘッドギアがミズタです😅