1勝1敗!! | フィニート・ミズタの発達障害オヤジファイター奮闘記

フィニート・ミズタの発達障害オヤジファイター奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今年からボクシング、オヤジファイターとして本格的にスタートした。それにあたって今年の元旦から原則、日曜日を除いて朝ランを続けてきた。

その効果もあり、スタミナに自信が付いて警備の仕事でも立哨(立って待機)している時でも足腰、全然疲れなくなった。

今年は6月に元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催している「HOZUMI HASEGAWA CUP」と12月に「オヤジファイト大阪大会」に出場した。

結果は6月の「HOZUMI HASEGAWA CUP」の方は僕の持ち味であるアウトボクシングが出来て勝つことが出来た。

12月の「オヤジファイト大阪大会」の方は僕の減量方法失敗も重なってコンディションが良くなかったのもあったが、フルマーク判定負けだった。

もし減量が理想的にうまくいってたとしても結果は同じで負けてたと思う。それくらい相手の選手の方が一枚上だった。

なので今年、2試合出場して1勝1敗だった。今後の方向性は12月のオヤジファイト大阪大会の試合後、どう思うか?で決めると公言してきたが、来年もう1年オヤジファイターとして続けることにした。

それもこれも前回のブログにも書かせてもらった今の警備会社の社長がボクシングファンというのもあるが、僕のボクシング活動を最大限に理解をしていただいているおかげもあって、もう1年やろう!と決めた。

今の尼崎の自宅は婚約破棄になったのと当時の警備会社で主に担当していた現場に近いということもあって尼崎に引っ越した。

今回のオヤジファイト大阪大会の後、色々考えて今の尼崎の地から今の警備会社の近くに引っ越ししようと決めた。

引っ越し決めた場所は大阪の梅田やなんばに出るには便利な場所で穴場だ。ここを教えてくれたボクシング仲間には本当に感謝だ。

今、思い描いていることはもう1年オヤジファイターとして試合に出て僕は公言している通り健常者ではない。

発達障害(ADHD)で精神障害者認定三級を受けている。でも発達障害があっても僕レベルの発達障害であれば健常者と五分、いや!それ以上にやれるんや!という実証・検証していきたい。

オヤジファイターとしてもう1年やった後は発達障害を持っている子ども達を中心にボクシングを教えたい!という夢を描いている。

発達障害とボクシングは連動していると僕は考えている。ボクシングをやることによって脳の活性化・トレーニングにもなって結果的に発達療育になると僕は考えている。

今、思い描いているプランが成功できるよう一歩一歩、邁進していきます!!