仕事の悩みから解放された!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

ここのところ何か仕事がうまくいかず悩んでいた。昨年末にやらかしたような大事な案件を建築現場の現場監督と所長に報告しそびれてしまって事が大きくなってしまい、そこの現場を外されてしまったという訳ではない。

6月に常駐だった建築現場を外れてからは現在は日替わりで道路工事、建築現場、解体現場問わず行かせてもらっている。

僕は警備経験は今年で10年目になるものの、警備経験のほとんどがスーパーや商業施設の駐車場交通誘導警備をやっていたので、今の警備会社の業務内容の経験としては浅い。

中でも道路工事現場が個人的に苦手だ。スーパーや商業施設の駐車場誘導はある程度、ルーティンがあるが、道路工事現場はとにかく臨機応変さを求められるからだ。

僕は発達障害(ADHD)があるのと元々の性格からして慣れるのに時間がかかるタイプだ。

なので道路工事現場は毎回、臨機応変さを求められるので、全く思うように動けず隊長さんに怒られてばっかだ。

建築現場や解体現場ももちろん臨機応変さを求められるが、道路工事現場ほどではない。

今日、ちょうど精神科診察の日だったので先生に相談した。

そうしたらある程度はしゃあないよ!と言ってくださった。

同時に来月辺りから新規の建築現場が数件、稼働予定でそのどこかに僕が配属になる予定だということも先生に伝えた。

ボクシングの方でも昨年末から今の指導者のところで指導を受けるようになってからも最初の数ヶ月は全然だったが、ある日を境に何をどうすればいい!というのが見えて今年6月に出場したスパーリング大会「HOZUMI  HASEGAWA CUP」に出場して勝つことができた。

早い話しが発達障害(ADHD)に加えて僕自身が不器用もんなのだ。

なのでアントニオ猪木さんではないが「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」くらいの大きな気持ちを持って仕事とボクシング活動頑張ります!!