おにぎり竜へ!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日はお仕事終わってからボクシング仲間と月一恒例の元WBO世界ミニマム級チャンピオン・山中竜也選手が大阪の北新地で経営されている「おにぎり竜」へ行ってきた。

僕が6年半前に婚約破棄になって「自分には甲斐性ないし、後先深く考えず自分の好きなことやって生きよう!」と決めたものの、じゃあ何しようか?と考えたところ、ボクシング大ファンだが、現地観戦したこと1回もないな!と思った。

婚約破棄になったのを機に尼崎に引っ越して何の試合観戦しようかな、と思ったらちょうど山中竜也選手が当時WBO世界ミニマム級チャンピオンで初防衛戦を控えていたタイミングだった。

既にSNSで山中竜也選手と繋がっていたので、山中竜也選手に問い合わせして直接チケット購入した。

今だから言えるが選手からチケットを直接買えるとは全く知らなかった。

なので僕のボクシング試合初現地観戦は山中竜也選手の世界タイトル初防衛戦だった。

試合は完璧なアウトボクシングで挑戦者のモイセス・カジェロス(メキシコ)の心を完全に折って8ラウンド終了時点でカジェロスサイドから棄権の申し入れがあり、山中竜也選手の初防衛となった。

僕が今年6月に元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催する「HOZUMI HASEGAWA CUP」に出場した際、お手本にしたボクシングは山中竜也選手VSカジェロス戦の試合を何度も見た。

その効果もあって6月の試合に勝つことができた。当初は9月のオヤジファイト加古川大会に出場予定だったのが、試合不成立になったため、他のスパーリング大会を模索しているところだ。

最大の目標は11月か12月にあるオヤジファイト大阪大会に出場して勝つことだ。

山中竜也選手、昨日はありがとうございました!また来月も行きます🍙

昨日は偶然にも6月に出場した「HOZUMI HASEGAWA CUP」に違う階級で出場されていた方がお店に来られていて意気投合して帰り際に山中竜也選手とスリーショット撮ってもらいました🎥