今後やっていきたいこと!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今回もボクシングの話題でいこうと思う。先日、某プロのボクシングジムでオヤジファイト出場可否を決めるテストを兼ねてガチスパーリングやらせてもらった。

今回は前回のガチスパーリングより手数出していった分、パンチもらってしまったが逆に単発ながら僕のパンチも当てれたところもあった。

反省点は右フック打とうとしたのだと思うのだが、後で動画見返したら猫パンチ気味になってたのでそこは早急に直したい。

指導者の方から合格頂いて9月1日にある「オヤジファイト加古川大会」にエントリーすることになった。

5月のオヤジファイト大阪大会ではスーパーバンタム級(54.1キロ〜56キロ)でエントリーしたものの、40代で体重が50キロ台半ばとなってくると元プロボクサーか他の格闘技の熟練者に当たる可能性が高いことがわかったので、今回は指導者の方と話し合ってスーパーフェザー級(58.1キロ〜60キロ)でエントリーした。

6月の「HOZUMI HASEGAWA CUP」では無理して増量してエントリーしたが、適正階級ではないのでスーパーフェザー級でいくことになった。

今のところ決めているのは選手としては今年いっぱいにしようと思っている。

一度、頭ケガしていることもあるがそれ以上に参加費用とそれにまつわるトレーニング費用がかかるので、来年はそこまで金が持たないのと、少なからず会社に迷惑かかってしまうので選手としては今年いっぱいで考えている。

もしかしたら年に1回だけ「HOZUMI HASEGAWA CUP」出たい!と言い出すかもわからないが。

今のところは来年からラジオ復活して選手として経験積んだ上で改めてボクシングの素晴らしさをラジオを通じて発信していきたいと考えている。

同時に当初の目標だった「子どもたちにボクシングを教えたい!」という夢も再出発したいなと考えている。

公表している通り、僕は発達障害(ADHD)で精神障害者認定三級を受けているが、選手としての経験の厚みを加えて講演活動や支援活動をやりたいなと考えている。

先日、48歳になってしまったが、おっさんまだまだやりたいことはたくさんある。

まずは9月1日のオヤジファイト加古川大会に向けてしっかりトレーニングします!!