失敗して強くなる!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日はゴールデンウィークに2日ほど休日出勤決まっているので先取りで代休を頂いて役所回りや車検など平日にしかできない用事を済ませてきた。

警備業界は今年で10年目になるが、今の会社は本当に閑散期がない。それだけ仕事取ってきている会社の力はすごい。

今日、休み取れたが候補日2,3挙げたものの今、任されている建築現場は交通誘導二級資格指定区域になるため、なかなか代わりがいないので候補日全てダメだった。

前述した今の警備会社、仕事たくさん取ってきているのがスゴイが、反比例して交通誘導二級資格者が足りない。

かと言って今、交通誘導二級試験受験してもなかなか合格できない。かく言う僕も交通誘導二級資格取れるまで2回落ちた。

今の現場は基本的には1人現場になるのだが、生コンの日などは警備員増員になる。

その時に組んだ方に聞いた話しによると具体的な数字を書くのは控えるが、受けさせに行っても1割通るか通らないくらいの割合の難関試験になっているらしい。

それで合点がいった。僕が今の会社応募した時、電話の段階でほぼ内定のような感じのノリだったからだ。

かと言って交通誘導二級資格あるからと言って誘導が絶対上手いのか?と言えばそれは別の話しだ。

かく言う僕も誘導や他の隊員さんと組む時に指示出しとか本当に下手くそだ。

ただ僕の長所と言えば何故か地域住民の年配の方と仲良くなりやすい。そのアドバンテージで10年交通誘導警備やっていて現場クビになったのは昨年末の僕の判断ミスでそこの現場の所長さん怒らせてしまって現場クビになった1回だ。

自慢にも何もならない。0で当たり前だからだ。まだ指導者の方からゴーサインは出ていないが、もし5月26日のオヤジファイトに出場できたら1番の弱点である心の面を強くしたい。

2年前の秒殺KO負けがないよう今年に入ってから原則、日曜日を除いて走り込みをやっている。そこは2年前の失敗を活かしてやっている。

長々と書いてしまったが結局何が言いたいのかと言うと「人は失敗して強くなる!」ということを書きたかった。

これまで様々な失敗の連続人生だが、その集大成として5月26日のオヤジファイトに出場したい!

勝ち負けはひとまず置いといて自分のボクシングを余すところなく出し切りたい!!