危うく今の現場クビになるところに・・ | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日は日曜日なので仕事お休みだ。今はオヤジファイト出場のためトレーニングしているが、日曜日は特に用事がない限りは1日完全オフにしてオンオフをつけるようにしている。

先週1週間はこれでもか!と言うくらい仕事でトラブルに巻き込まれたり、警備員増員の日に相方の人と話しが全く噛み合わなかったりして散々な一週間だった。

具体的に書いたら僕がどこの建築会社の警備やってるのかわかってしまう可能性があるのでザックリ書く。

先週1週間は色々あったが、特に金曜日は1番キツかった。建築現場から3件くらい離れたマンションの住民さんから僕にクレームが来た。

これは明らかにこちら側の過失ではない!と確信できたが昨年末、僕の判断ミスで前の常駐だった現場外されてしまった反省から言葉を選びながら対応した。

そうしたら1時間くらい後にそこの20歳くらいの子供さんが直接、監督と所長にクレームを出してきた。

言葉選びながら対応したにも関わらず僕に「こちらの過失ではない!という証拠がどこにあるんですか?証拠を出してください!」と警備員に言われた!」とクレームがいった。

間違いなくそんな言葉は吐いてないし、そもそも感情的に対応していない。「多分ですがこちら側の過失ではないと思うのですが・・」という言い方は確かにした。

しかしそういうクレームが監督と所長に行ってしまったため、監督と所長から1人サンドバッグ状態になってしまった。

そこから会社の内勤の方が慌てて現場に来てくださった。

おそらく内勤の方が事情を察知して話しを穏便に抑えてくださったのだと思うが、今回の件で昨年末に常駐だった現場クビになった時のように、現場クビはなく厳重注意で済んだ。

しかし危うく全く言ってないことを僕が言ったということでまた現場クビになるところだったので、一時的にヤケになってしまい、仕事終わってからヤケ酒のつもりではなかったがクレームが来たのがお昼前だったのでメシ食う気力もなく空きっ腹に酒飲んでしまったので、即酔いが回ってしまった。

金曜日の夜は一時的な人間不信、鬱状態になってしまった。

昨今、SNSでの誹謗中傷が後を経たないが今回、直接だったものの、危うく全く言ってないことで現場クビになるところだった。

でも反省すべきはする。道路工事・建築現場どちらにも言えることだが、とにかく地域住民・通行人からのクレームが1番怖いので、とにかくどんな小さなことでも今後、所長か現場監督に即電話するようにする。

僕の失敗は明らかにこちらの過失ではない!と思ったことで事が大きくなってしまった。

昨日の夜は心身リフレッシュ行ってきて今日はしっかり休んでまた明日から仕事にボクシング実践練習に気を入れ直します!!