トレーニングプラン修正!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

8日の祝日に急遽の休日出勤した後、風邪引いてしまい、会社にムリを言って10日を代休にしてもらった。そこで1日自宅療養して熱はおさまった。

いつもなら僕の場合は風邪引いたら扁桃腺が弱いため38度以上の熱になるのだが、今回は微熱程度だったので何かまだスッキリしない感じだ。

病み上がりに週一ペースで通っているボクシング実践練習のジムに行ってきた。

コロナの規制は緩和されたとは言え、気にされる方は気にするので、事前に指導頂いている方に8日夜に風邪引いたことと今は平熱に戻っていることを正直に伝えた上で予定通り、参加して良いか確認した。

そうしたらOK頂いたので予約キャンセルせず予定通り行ってきた。

しかし、病み上がりを差っ引いてもデキは自分でビックリするくらい酷いものだった。練習と走り込みをちゃんとしてなかったなら当然の結果だが、正月休みもやってたつもりだったので自分自身に「悔しい!」という感情が湧いてきた。

このままのトレーニング方法ではオヤジファイト出場なんて夢のまた夢だと思った。指導者の方に指摘される前に自分自身でこれは話しにならないと思った。

そこで今はH3Oボクシングサロンと週一の実践練習のジム、2つ行っているが今月いっぱいでH3Oボクシングサロンを一旦、休会することにした。

その代わり週一ペースで行っている実践練習のジム行く回数を増やすことにした。すなわち、実践練習のジムのみにすることにした。

実践練習を基本週2行ってあとはしっかり走り込みと自主トレで体幹トレーニングやろうという風に変えることにした。

あとメンタル面の問題だ。オヤジファイト出場を目指しているが、覚悟が全然足りてなかった。

僕が今日までのバックボーンとして何かしらのスポーツで実績出してるくらい基礎体力できてたら今の感じでもそう悪くないと思うが、僕の場合は何のスポーツ経験もないので、人の倍やってちょうどくらいだ。

走り込みもただ一定のペースでダラダラ走るのではなく、全力疾走、普通のペース、とうまく織り交ぜてやっていく。

あと週1回、完全オフの日を作ってうまくバランスを取ろうと思う。先日の不甲斐ないデキで焦って飛ばしてトレーニングしても意味がない。効率もしっかり考える。

これができてきたら仕事の効率も良くなると信じている。もしオヤジファイト出場できたらその後のことを敢えて考えていないが、どんな景色が見えるのか楽しみにトレーニングしていきたい。