皆様にご報告!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

FM千里のホームページで公表されたので、情報解禁します。今年いっぱいの契約を以て一旦、FM千里局パーソナリティーをお休み頂くことになりました。

理由は来年春先予定のオヤジファイト出場に向けてトレーニングに集中するためです。

昨年3月のアマチュアのスパーリング大会に出場した時に秒殺でKO負けを喫してその約3ヶ月後にごく軽い慢性硬膜下血腫が判明し、3日ほど入院した。

その時の反省から「出る!」と決めたからには「覚悟」を持ってやらないとお話しにならないことがよくわかった。

前回のスパーリング大会の時は仕事も忙しく残業も多く、ラジオパーソナリティーも通常通りやっていて、試合2週間ほど前に(たぶん)過労から体調を崩して4日ほど微熱が引かない状態になってしまった。

結果論だが、この段階で3月のスパーリング大会はキャンセルして体調整えて次回の大会まで待つという選択肢がその時にはなかった。

強行出場した結果がご覧の通りになってしまった。
しかも慢性硬膜下血腫になってしまったので事実上、試合出場は不可能になった。

色んなジム当たったが、どこも試合出場どころかマスボクシングもNGだった。

いくらゴネてもどうにもならない現実を知って諦めようとしたその時に僕のオヤジファイト出場をサポートしてくださるトレーナーの方が現れた。もちろん僕が慢性硬膜下血腫になって現在は完治宣言頂いていることを伝えている。

もちろん僕が手を挙げたから「はい!出場させます!」という訳ではもちろんない。

H3Oボクシングサロンに所属しているが並行して週一ペースでその方のところで実践練習やらせてもらっている。

オヤジファイトの次回大会の日程が出た段階でトレーナーの方から出場許可が降りなかったら次回大会は出場できない。

特に僕の場合はごく軽度とは言え頭怪我した経歴があるので余計にだ。

なので次回のオヤジファイト出場を目指すのであれば何かを代償に差し出さないといけない。

まず仕事は日勤で夕方で終われる警備会社に移籍した。あとラジオ活動も中途半端な気持ちでは僕のために時間を潰して来てくださるゲストさんやFM千里さんに申し訳ないので今月の契約満了を機に一旦、お休みさせて頂くことにした。

H3Oボクシングサロンは不定休で日祝も原則やっているので、それプラス今の会社から近いこともあってH3Oボクシングサロンに移籍した。

先月末に仕事で僕の大失敗などでゴタゴタしてしまったが、新たな常駐現場を用意してくださってリスタートする機会を頂けたので、今月からは通常のトレーニングだけでなく、今回はまだ試合に出れると決まった訳ではないが、走り込みもやっていく。

とにかく「覚悟」を持ってオヤジファイト出場目指して頑張ります‼️🔥