久しぶりの十三ビジットボックスにてトレーニング!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日、ようやく十三ビジットボックスでトレーニングに行けた。いい年したおっさんなので、間隔が空いてしまうとすぐ頭と手が一致しなくなってしまう。

案の定、今は基礎の基礎を徹底して会長から教わっているが、相変わらずの悪癖が出まくってしまった。

頭では理解しているのだが、実際にやると全然ダメになる。

これは誰がどうではなくボクシングやってる人あるあるだと思う。

後で動画見返したら①上体が前につんのめる感じになってしまう。
②踏み込むのはいいのだが、左足だけが前に行ってしまい、後ろ足がついてきてない。なのでスタンスが異常に広くなってしまう。
③パンチ打ってるうちにだんだん距離が近くなってしまう。棒立ちになってしまう。
④力み過ぎ

などである。ボクシングやってる人でよく聞く話しだが、ワンツーがちゃんと打てるようになるまで年単位かかったという人も何人か聞いたので、ワンツー1つ取っても本当に奥が深い。

僕の夢を叶えるために基礎の基礎からやり直ししてもらっているので本当にありがたいし、楽しい。

僕は物覚えが異常に悪いので今、教わってることがそれなりになるまで相当時間かかると思う。

でもその過程が本当に楽しい。これは仕事にも言えるのではないかな?と思う。

仕事覚えるまで時間かかって少しずつでも出来るようになるまでの過程が楽しいと思う。

ただ会社によったらなかなか覚えられなかったら、過程の途中でリストラになることもあるが・・

明日、午前中に面接行った後、十三ビジットボックスで今日出た課題、例え1つでもマシになるようしっかり楽しんで練習してきます!!