FM千里局にて6月オンエア分の収録!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日は大阪のFM千里局(83.7Mhz)にて6月オンエア分の収録だった。

6月のゲストさんは大津・草津ボクシングフィットネスジム会長の松嶋聖司会長だ。

会長とは2年くらい前からインスタで交流があり今回、会長から僕の番組に逆オファーで出演してくださった。本当に感謝しかない。

それもあって以前から気になっていた会長のジムに行ってみよう!ということで先月、実現してその時にリアで初めて会長にお会いした。

前々から行きたかったが、コロナ禍の影響で遠出が厳しかったのと僕が昨年、慢性硬膜下血腫になったり、警備会社変わったり・・と僕個人の事情も相まって先月になった。

会長のジムに先月行かせてもらった時はガチで大津に拠点を移して会長のジムでお世話になりたい!と思った。

それくらい会長のジムの環境に合った。それプラス、慢性硬膜下血腫になったので例えマスボクシングであってもやらせてもらえるジムはなかなかないと思っていたが、会長のジムではフツーにやらせてもらえた。

もちろん会長は僕が慢性硬膜下血腫になったことは知ってはる。その代わり会長のジムのマスボクシングルールは距離を必ず取る、絶対にパンチを当てない!という約束のもとでのマスボクシングだ。

なので女性会員VS男性会員との対戦も可能となる。先月行かせてもらった時は2ラウンドやらせてもらってずっとあった心のつっかえが取れた。会長に感謝だ。

今回の収録はいい意味での居酒屋トークになった。放送コードギリギリなのもあったがそこはご愛嬌で。6月のオンエアをお楽しみに!!

会長の底抜けの明るさといい意味での豪快さを見習いたい。僕は悪い意味で真面目過ぎるので真面目にふざけるくらいがちょうどいいのかもわからない。

会長と出会ってメンタル面もかなり良くなってきた。それまでは定期的にメンタル崩していたが、今のところはメンタル崩してもリカバーが早くなった。

もし会長が良かったら今後ともリアでの交流したいなと思っている。

松嶋会長、お忙しい中、僕の番組出演のために大津から大阪まで出てきてくださりありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします!!