四方山話 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今回は四方山話的なブログを書こうと思う。40になって頭ハゲてから運気が上がったと思う。


これはただのタイミングだろうが40代になってからラジオパーソナリティーやることになったり、昨年から本格的にボクシング始めたり・・とけっこう充実してきた。


30代の時の極度の鬱病でまともに働けなくて出来た借金も何とか返済できたが、今は夢に向けて先行投資しているので、ザックリ言えば貯金もなければ借金もないという感じだ。


これは元々の僕の性格だが、お金の細かい計算が苦手なので、今年はちゃんと計画してお金を使っていって無駄なところはどんどん省いていこうと思う。


まずスマホ代が何かやたら高く感じているので、近々ショップに行って相談してこようと思う。おそらく無駄なプランに入っていると思う。相談してみて場合によれば格安スマホも考えている。


メシの方も外食ばっかりになっていた。昨年は仕事が忙しい、そうでもない、が両極端だったが、それは理由にならない。なので外食する時はパーっと行ってあとは出来る限り自炊していこうと思う。


あと昨年のブログで断捨離宣言したものの、途中で止まってしまっている。今月のシフトがようやくまともなシフトに戻りつつあるので、断捨離第二弾をやろうと思う。


今、仕事にラジオにボクシングに充実しているのだからこの運気を大事にしていきたい。


今年は昨年蒔いた種をしっかり収穫できるようまず足元から見直していきたい。