久しぶりに仕事の話題!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m



ここのところラジオパーソナリティーの話しに偏っていたので仕事の話しを書こうと思う。

昨年末に大阪の寝屋川の現場が新たに増えた辺りから仕事が一気にV字回復した。それまでは1回目の緊急事態宣言明けに一気に持っていた現場の警備員人数削減、もしくは契約打ち切りが続いて仕事がほぼなくなってしまった。

エリアマネージャーにも2,3回ほど現場は減ってるのは理解してますが例え数時間でも残業したいです、とお願いしたが、聞き入れてもらえなかった。

これはエリアマネージャーを責めているのではない。現場が一気に削減になって行く現場がないので仕方ない。

当初は余った時間をバイトしようとも考えたが、これだけ仕事がヒマになることはないと思ってその時は借金がMAXになっていたが、借金増える覚悟でプロのラジオの勉強に先行投資して現在、FM千里局でパーソナリティーとして仕事の合間にやらせてもらっている。

前のブログに書いたが、30代の時の借金問題が思わぬところでV字回復して一気に精神的余裕ができた。

話しは戻して昨年末に寝屋川の現場が増えた辺りから仕事が一気にV字回復して立て続けに出た欠員も重なって先日の日曜日まではずっとバタバタした状態が続いていた。

基本的に春先と秋口に警備員の人数の見直しが入って契約打ち切りになった現場が出て、僕の主戦場である豊中の現場に移ってきた人を先日の日曜日まで僕とエリアマネージャーで教えて研修は終わったので、今週から一気にシフトが楽になった。

尼崎ボクシングジムも週1,2回しか行けなかったが、ペースを上げていこうと思う。ラジオの勉強も本格的に再開していく。

今月19日にFM千里局で収録があるのでガッツリ勉強しようと思う。19日に話すお題と使う音楽はプロデューサーさんの方に連絡済だ。

第1回目の緊急事態宣言明けはリアルガチで仕事がほぼなくなって、第2回目の緊急事態宣言の時は逆にむちゃくちゃ仕事が忙しくなって・・と本当に両極端だったが、やっと今週から一息つける。

うまくオンオフをつけながら空いた時間、尼崎ボクシングジムに通って、まともに出来てなかったラジオの勉強も再始動して頑張っていきたい!!