先週はFM GIGさんで収録でした!① | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m





ブログ更新がかなり遅れてしまいましたが先週土曜日、FM GIGさんで2月オンエア分の収録があった。ゲストさんは2組お招きすることができた。僕の番組に出演してくださり本当に感謝だ。

1組目のゲストさんは僕をラジオの道に導いてくださった僕と同じ発達障害ADHDの持ち主である元ホンマルラジオ大阪局パーソナリティーの前田弘市さんをゲストにお招きした。

本題に入る前に僕がラジオに関わるキッカケになったのは前田弘市さんが当時ホンマルラジオ大阪局でパーソナリティーされていて、番組出演のオファーを約2年前に頂いた。

僕は人前で話すのはムリ!と思い込んでいたが僕と同じ発達障害ADHDを持ちながらもラジオパーソナリティーされてはることに興味を持ってオファーを快諾して前田弘市さんの番組にゲスト出演させて頂いた。

もちろんこの時が初のラジオ出演だった。番組では僕の履歴書を余すことなく話させて頂いた。

収録が終わってから当時のホンマルラジオ大阪局の局長からラジオパーソナリティーのオファーを頂き、これこそムリや!とは思ったものの、せっかくのオファーなのでとりあえず1年だけやってみよう!ということで快諾した。

僕がラジオパーソナリティーになったところで何も起きないと思ってたら思い切りバズってしまった。平行してラジオは面白い!と思い、現在はプロを目指して今年春予定で大阪のFM千里局でプロとしてラジオパーソナリティーデビューすることになった。

なので前田弘市さんの存在がなかったら今の僕はまずなかった。公私ともに僕の師匠だ。

さて、今回の収録では前田弘市さんが今年春頃予定で自身のこれまでの発達障害の経験を網羅した書籍を出版することになり、その話題についてお話し頂いた。

一緒に前田弘市さんの発達障害の症状などもお伺いした。それが一本目の収録だった。

2本目は前田弘市さんが最近、政治に興味を持たれているとのことで前田弘市さんの政治観をお聞きさせて頂いた。

僕はこれまで政治に全くと言っていいほど関心はなかったがラジオに関わるようになってからと前田弘市さんの影響で政治に関心を持つようになった。

前田弘市さんゲスト出演分のオンエアは来月7日と14日です。また日が近くなったら告知させて頂きます!

前田弘市さん、今後ともよろしくお願いします!!