来年、自分がどうなっているか今から楽しみ!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

前回のブログは文章の流れ上、ネガティブな部分が入ったブログになってしまったが、今回は通常のブログに戻りたいと思う。

確かに今はコロナの影響で仕事が激減して残業勤務がなくなってしまい、収入が激減してしまったが、その分、今はプロのラジオパーソナリティーの勉強することができて、趣味のボクシングでもボクシング関係者の方々と人脈を拡げることができた。

目先のお金に捉われない!と決めたので、一時的に金銭面は苦しくなってしまったが、その分、来年に向けて種蒔きは十分にやった。

あとそれを収穫できるかできないかはあとは僕次第だ。今年、種蒔きしたことが決して無駄ではなかったことを来年、証明していきたい。

来年に向けてラジオにボクシングに楽しみがいっぱいだ。ラジオのプロになれたらもちろん嬉しいが、プロになれなくてもアマチュアのままでラジオパーソナリティーは続けるつもりだ。

ボクシングの方はプロのラジオパーソナリティーレッスンが来月で終わってプロになれるかなれないか?の答えが出次第、ボクシングジム通いしようと思っている。

さらに警備の仕事の方をいずれ将来的に本業ではなく副業になったらいいな!と思っていたら思わぬところでバズってしまった。

今は残業勤務はないものの今、行っている豊中の某現場で「ミズタがエリアマネージャーになって欲しい!」という声が上がっているのだ。

実際に豊中の現場の古株の人が実際に上に直談判したらしく、それを受けて今、本社近くの某スーパーの交通誘導もやっていて、新しい人が今月から入ってきて、新しい人の指導を実質、僕に任された。その人が現場に入って2,3回まではエリアマネージャーが指導して後は僕が指導することになった。

それは代表から「ミズタに新人教育をやらせろ!」と指令が出たらしい。

当初はエリアマネージャーと僕と半々くらいの割合で新しい人の指導をする予定だった。昨日もエリアマネージャーが数分だけ僕が教えてる様子を見に来はっただけだった。

むちゃくちゃ嬉しい限りである。しかも新しい人はヤル気十分な方なので教え甲斐がある。

なので来年、どの道に転んでも悪い方向には行かない!といい意味で自信を持とうと思う。

とにかく来年の僕がどうなっているか楽しみだ!!