ラジオパーソナリティーレッスン行ってきました!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日、ラジオパーソナリティーレッスンに行ってきた。先月から行き始めたのでこれで4回目となる。

今日もいい意味でガッツリしごかれた。やはりアマチュアとプロとは天と地の差がある。ギャラが発生するしないでこれだけ違うのか!と思い知っているところだ。

前回は十分に予習して挑めなかったので今回はルーティンを決めて1日に短時間、朝仕事行く前に発声練習やると決めて今日のレッスンに挑んできたが見事に撃沈だった。

講師の方からの指導を受けたが、講師の方も仰っていたが、年齢の関係から頭でわかっても身体が反応してくれない!という状況になってしまってグダグダになってしまった。

もちろん講師の方が仰ってアドバイスの意味は頭ではわかるのだが、実際にやろうとすると全然うまくいかない。

出来てないところを直してやろうとしたら今度は別のところができなくなってしまい・・の繰り返しだった。

それで結局、レッスンは1時間だが、予定のレッスン時間オーバーになってしまった。

相変わらずグダグダだが、辞めたい!という気持ちは全くない。絶対にこの壁を乗り越えたい!という気持ちが大きい。

もし夢であるプロのラジオパーソナリティーになれなかったとしてもこのレッスンを終了したら今までに行けなかった世界が見えるのは間違いない!と確信している。

でも講師の方に認められてレッスン終了後にプロとしてラジオパーソナリティーになりたい!この気持ちだけはブレていない。

この猛暑なので仕事終わってからは発声練習やっても身につかないので朝少し早く起きてルーティンとして発声練習を毎日少しずつやっていって必ず来年、扉の向こうへ行きたい!!