やっぱラジオは楽しい!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先月でホンマルラジオを卒業して今月からFM GIG夢かな淀川リバーサイドステーション御幣島スタジオに移籍した。

昨年は仕事以外に映画など色々やってみたが1番楽しい!と思えたのがラジオだった。ラジオのステップアップを図るため今月からFM局に移籍した。

やっぱりラジオは楽しい。昨年からインターネットラジオのパーソナリティーとして関わっているが、もしラジオパーソナリティーやってなかったらまずリアで会えることがなかった大物の方々と同じ目線でお会いすることができたのが大きい。

ホンマルラジオのパーソナリティー始めた頃は人前で喋るのは自分はダメだ!と思い込んでいたこともあり、最初はなかなかむちゃくちゃだったがだんだん楽しくなってきた。

ありがたいことに8月いっぱいまでゲストさんも決まってうまくいけば9月収録分のゲストさんも決まりそうな流れだ。

自分がここまでラジオにのめり込むとは思ってなかった。それまでは全くラジオとは無縁の生活をしてきたからだ。

もちろん自己満足で終わることなく常々思っているゲストさんに僕の番組に出て良かった!と思ってもらえるようもっと喋りが上手くなるためにFM GIGさんでしっかり学んでいきたい。