ホンマルラジオ神戸局で2回目のラジオ収録!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は映画の舞台挨拶前にホンマルラジオ神戸局の方で収録があった。映画の舞台挨拶の方はまた別口のブログで書きます。

昨日のゲストさんははらだとしまささんという方で昨年末にFacebookで友達申請頂いて僕の番組出演逆オファーしてくださった方だ。

逆オファーは僕がラジオパーソナリティーになった時に冷やかしの奴がいてブッチされた苦い経験があるので油断はしないスタイルでやり取りさせて頂いていた。

でもやり取りするに連れて本気で僕の番組に出たい!という気持ちが伝わってきて収録が楽しみになってきた。

はらだとしまささんは右目と右耳が不自由というハンディを持っておられる。その辺のお話しを聞かせて頂いた。

はらだとしまささんの叔父に「炎のストッパー」である元広島東洋カープの故・津田恒実投手がいる。

あとウクレレとゴスペルが趣味とのことで合間でウクレレ演奏してもらった。番組内でゴスペルも入れる予定だったが放送時間内で出来なかったため、局長からの提案でゴスペルは別枠の10分番組でやっていただいた。

でもラジオ番組に逆オファーする勇気があって行動力があるので逆に僕が勉強になった。

オンエアは今月26日の日曜日です!!はらだとしまささん、僕の番組に出演して頂き本当にありがとうございました!!

オンエアをお楽しみにー!!