アヌスミラビリス! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






あと数時間で令和元年も終わる。今年は相変わらずメンタルの浮き沈みはあったものの、43年生きてきて一番バズった年になった。

まず今年の年明けに今はもうなくなってしまったが当時のホンマルラジオ大阪局の僕の師匠である前田弘市さんからラジオ番組出演のオファーを頂き、一度はお断りしたものの、一生の記念に!ということで出演させてもらった。

そうしたら当時のホンマルラジオ大阪局の局長の前田薫さんからラジオパーソナリティーのオファーを頂いた。

自分のことを話すのは何とかなるが、ゲストさんの良いところを引き出すなんてできない!と思ったが、コミュニケーション能力にコンプレックスがあったのでこれは良い機会だ!と思って即答で受けた。

これまで7回収録したが、そのうち3回、ホンマルラジオの全国週間ランキングでランクインした。これは前田薫さんがやっている薫塾と名古屋で定期的にやっているワークショップに参加してコミュニケーションスキルを勉強したのもあったと思う。

前田薫さんの薫塾と名古屋のワークショップの方々に本当に感謝だ。

初めてホンマルラジオ全国ランクインした日本発達療育士協会代表の奥田幹子さんをゲストにお招きした時に講演会のオファーを頂き、長年の夢だった講演会をやらせて頂くこともできた。

もちろん一発屋で終わらせないよう、ラジオ活動通じて発達障害の理解を求める活動を継続していきたい。

前田弘市さんは映画の方も活動されていて自主制作ではあるが、映画出演のオファーを頂いた。ここもコミュニケーションスキルを試すチャンスだ!と思って即決で受けた。

今月の7日と8日に映画撮影して来年のいつかは未定だが上映予定だ。

前田弘市さんからラジオ出演のオファーからラジオパーソナリティー、講演会、映画出演・・と今年は本当にバズった1年になった。そしてラジオ通じてリアではまず会えないようなスゴイ方々とリアでお会いできて本当に幸せ者だ。

来年はホンマルラジオ神戸局に移籍してラジオパーソナリティー活動を中心に爆進します!!それでは皆さま、アヌスミラビリス!!(良いお年を!)


ビタミンマナさん・西田奈津美さん出演分です。
音声はコチラからです↓
http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0006/

約1分動画はコチラからです↓
https://youtu.be/ZOsAPj8zgcM

武川優樹さん出演分です。
音声はコチラからです↓
http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0008/

約1分動画はコチラからです↓
https://youtu.be/Cbf7GZbPix0