19日はラジオ収録でした!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先日の19日にホンマルラジオ大阪でラジオ収録があった。ゲストさんはホンマルラジオ愛知所属の高城めぐみさんだった。


高城めぐみさんは僕がラジオパーソナリティーになってすぐにフェイスブックで友達申請していただき、そこからご縁ができて、ラジオパーソナリティーになったものの、右も左もわからない僕に色々と教えてくださった恩人だ。


そのご縁もあって4月にメンタル面で色々あったこともあり、小旅行がてらホンマルラジオ愛知に行って高城めぐみさんの番組に逆オファー出させてもらって出演させて頂いた。そこでも高城めぐみさんがどう番組進行してるのか?というのを勉強させてもらった。


今度は逆に高城めぐみさんが大阪に来て僕の番組に今回、出演していただけることになった。ラジオパーソナリティーとしては先輩であり、師匠なので、逆に勉強させてもらう感じになった。


実際、収録したところ、どっちがラジオパーソナリティーなのかわからない感じになってしまった。高城めぐみさんは明るい性格でよく話してくださるので、パーソナリティー側としては本当に有難い。


ただ収録当日から持病である目眩が酷く、体調不良のまま、収録になってしまったのと、収録が終わってから高城めぐみさんの収録見学に来てくださった同じホンマルラジオ愛知所属のパーソナリティー、かずMAXこと八田和真さんとともにコーヒー飲みに行ったが、体調が優れず意識もほぼ飛んでいて高城めぐみさんとかずMAXさんに申し訳ない感じになってしまった。


今日はだいぶマシにはなったものの、今も目眩が残っているので、今回の彦根出張が終わっても治らないようであれば病院に行ってくる。


オンエアは今月28日です!お楽しみに!!