令和 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






昨日、新元号が菅官房長官から発表されて「令和」に決まった。来月から新時代の「令和」が始まる。


ラジオパーソナリティー含めてやりたいことが色々あるが、仕事等の兼ね合いにより「令和」になってからになりそうだ。


まずラジオパーソナリティーの方は先月、第1回目のゲストさんをお招きしてやらせて頂いたが、今のところ次のゲストさんは決まっていない。


ホンマルラジオ大阪の代表の前田薫さんからも数うち当たるのではなく「この人に是非出て欲しい!」という人にオファー出した方が良いとアドバイスを頂いている。ゲストさんはラジオパーソナリティーが自分で探すというスタイルだ。


確かにその通りだ。インターネットラジオなので誰でも良いというスタイルでオファー出してたのではダメだ。


僕は生まれ持って発達障害のADHDを持っていて発達障害の理解を求めることをコンセプトとしているので発達障害を持っている人、またはそのご家族、発達障害の支援者、少し派生して発達障害持っている人は二次災害のうつ病を併発しやすいのでうつ病で悩んでいる方も入る。


なのでそんな次々とゲストさんは決まらない。上記の条件に合った人がいたとしてもかなりの遠方の方でちょっとオファー出すのは無理があるな、という現状だ。


なので焦らず残りの「平成」は先月、メンタル一時的に崩してしまったので、完全回復を図って今月のシフトは今のところ2連休が2回あるので、車で小旅行に行こうと思っている。先月、色々あったストレスを全て洗い流して新時代の「令和」を迎えたい。


あとは今回はラジオパーソナリティーとしてではなく、別のラジオパーソナリティーさんのゲストとして出演することも考えている。そこで改めて勉強した上で「令和」一発目のゲストさんをお招きする時にガッツリ決めたいという流れで考えている。


水面下でどの人にラジオ出演オファーを出そうかを今月は考えていこうと思っている。


残りの彦根出張、せいしをかけて振り切ります!!


先日のラジオ収録分です。

から↓(ビデオカメラトラブルにより30分番組が23分弱で切れてしまいましたが撮れた23分弱をアップしました🖥)

https://youtu.be/HxE39EBWj0o


音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0001/