歯医者 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m




昨日から彦根出張に来ている。今回の彦根出張は四日間だ。昨日、彦根に来る前に歯医者に行ってきた。


前回の彦根出張の時に歯の間に上下各1ヶ所ずつ小さい虫歯が見つかって前回の彦根出張が終わってからすぐ歯医者に行った。


小さい虫歯なので数回行けば終わりだろうと楽観視していた。しかし、どこの歯医者もそうだと思うが、まず全体の歯の状況を見るためにレントゲン写真と撮る。


その時に右下の奥歯、かなり昔に銀歯にしたところがあるのだが、そこの状況が深刻で銀歯の下にかなりの膿が溜まっていて骨まで影響を及ぼしていたことがわかった。しかし、そちらは全く自覚症状はなかった。


歯医者さんの先生が言うにはこれ以上悪くなると街の歯医者さんでは対応不可能なので早急にそちらの治療をやりましょう!ということになった。


その治療が昨日だった。一度、銀歯を取って治療になった。そうしたらかなりの膿が出てきてウニみたいなものが出てきて見せてもらった。


特殊麻酔を打ったので昨日は痛くて仕事にならなかった。痛み止めの薬を貰ったが、それでもあまり効かないくらいだった。


歯医者さんいわく、腫れが出てくるという話だった。案の定、腫れが出て今もまだ引いていない。


右側でも噛めるように仮で治療した奥歯、詰め物してくれるのかなと思ったらそのままだった。特殊治療のため、詰め物できなかったらしい。


なので現在、右下の奥歯一本ない状態だ。次の歯医者の予約が取れたのが20日の午前中だ。


18日が僕のラジオパーソナリティーデビューだが、歯の状態は最悪な状態で喋ることになってしまった。


発想を切り替えて歯が一本ない状態を18日までに慣れたい。歯が一本ない状態のままなのはずっとではなく20日までの辛抱なのでうまく共生する。


残りの彦根出張、せいしをかけて振り切ります!!