来る者拒まず去る者追わず | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m




9日にホンマルラジオ大阪さんでラジオパーソナリティーの前田弘市さんの「這い上がれ!逆境人生」にラジオ出演して13日午前零時にオンエアされた。


フェイスブックで番宣させて頂いて付き合いの深い友人等には個別でオンエアされた段階で番宣させてもらった。


話題が発達障害のことで僕の30代の暗黒時代含めて僕の全てを話したので賛否両論出ると思ったが意外にもさほど賛否両論でなかった。


しかし、ラジオ収録決まって将来的な夢であった精神で悩んでいる方への支援活動をしたいというのがより一層強くなり、その辺りから僕から去って行った友人もいる反面、付き合いが薄かった人達から発達障害のことで悩んでるので助かるということを言って頂けて僕がやろうとしているのはそう間違えていないと思った。


何かをやろうとしたら新たなファンが現れる反面、アンチもどうしても出てくる。かと言ってアンチを恐れて何もしないというのは一番良くない。現状維持は言葉に語弊があるが楽だからだ。


アンチのために生きてる訳ではない。自分の人生だ。自分の人生どうしたいのか自分でしっかり考えて、今回のラジオ出演を機にホンマルラジオ大阪の社長の前田薫さんの進言で来月から僕が逆にラジオパーソナリティーとして仕事の合間にメディア発信の勉強させて頂けることになったが、もし仮にそれが失敗に終わったとしても自分で選択した道なので悔いはない。


今日はようやく公休だ。22日にそのラジオパーソナリティーになるにあたっての諸手続きにホンマルラジオ大阪さんに行くので、ゆっくり身体の疲れを取りつつ、手続きの準備を一気に進めていきたい。来週からまた彦根出張が入るので彦根でも準備できないことはないが、余裕はないので今日ガッツリ準備する。


将来の自分の夢に向けてせいしをかけて頑張ります!!