なんばグランド花月 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






今日は彼女となんばグランド花月に行ってきた。ビジネスマネージャー試験前なのに何やってんねん!という批判もあると思うが、今週の彦根出張で寮に誰もいなかったので一週間、ガッツリ追い込みかけたので今日だけ息抜きしてまた明日から本番までガッツリ試験勉強しようということにした。


彼女とは阪神タイガースファン同士というのがキッカケで交際が始まったが、阪神タイガース以外にも吉本新喜劇が好きという共通の趣味があったので今回、なんばグランド花月に行った。彼女となんばグランド花月に行くのは2回目だ。


彼女と交際始めてもう半年以上になった。始めは彼女と知り合う直前に片想いの人がいて最後に僕の警備の仕事、これ以上ない位にバカにされてフラレたので、もう再婚はもういい!好きな阪神タイガースと格闘技と音楽と酒があればもうそれで十分!と心の底から思った時に出会いがあった。


彼女の方も始めは特に出会いは求めてなかった。Facebookで彼女から友達申請してきて阪神タイガースファン同士ということでLINE交換してやりとりしていた。


ちょうど彼女の家の近くで週末に早番で仕事があったので夜、食事に誘ったのがキッカケだった。でもお互いにそれで付き合おうとかという気持ちは全くなかった。


それが交際開始して半年くらいで再婚の話が出るとはお互い全く思ってなかった。運命はどこでどうなるかわからない。


今は再婚前提で交際しているので代表にも報告している。何故かと言えば彼女は土日休みで僕はシフト休みなので週末に休み希望を出さないといけないからだ。もちろん、毎週末に休みを取るのは仕事柄、不可能なので1ヶ月に2回、週末に休み希望出すことを代表に認めてもらっている。


彼女と再婚するためにもまずはちゃんと貯金して仕事のステータスを上げていきたい。そのためにも来週のビジネスマネージャー試験、せいしをかけて戦います!


{1BA52DB3-8A16-44BD-BE10-EECC3B8BC864}

{FCF46B04-C09B-4BCD-9C21-8B22015DF04B}

{446FE4F7-7F22-4891-9FA9-50AD27873BFE}