DTPエキスパート更新試験 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






昨日は公休だったのでオヤジの手続きがらみで区役所に走って保険関係の手続きをしてきた。まだしばらくは公休の時は手続きで走らないといけない。次の段取りが済んだので次回の区役所は楽になった。

オヤジの自転車の処分を自転車屋にお願いした後、昼寝してもうやらなくていいと言えばいいのだが、前職の印刷の資格であるDTPエキスパートの更新試験をやろうとした。

もし万が一、今の警備会社、辞めないといけなくなったとしても少なくとも印刷に戻るつもりはないので更新いいかなとも思ったが印刷にいた時に自腹で金かけて取った資格なので更新だけはしようと思った。DTPエキスパートの更新試験は二年に一回だ。

しかし、パソコンのトラブルでどうにもならずDTPエキスパート本部に問い合わせしようにも今朝10時にならないと繋がらないので結局何もできなかった。

今朝、問い合わせして復旧方法を教えてもらったが今日からまた彦根出張で更新試験の期限が今週いっぱいまでなので彦根にパソコン持っていってやるはめになってしまった。

仕事しながらDTPエキスパート更新試験やることになったので今回の彦根出張はかなりハードになってしまったが、せいしをかけて振り切るぜ!!


{5BDD63A8-A48B-425D-B02E-B66CCAEB277B}