不合格 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






先日、3月に受けた交通誘導二級の試験の結果が出た。結果は不合格だった。これで2年連続不合格になった。

昨年は実技がむちゃくちゃな出来だったのでこれは無理だなと思ったが、今回は彼女に実技の練習付き合ってもらって実技ほぼ問題なく出来て、学科は自己採点ではギリギリだったが合格ラインに乗っていた。

そういったこともあって落ちた瞬間、ガッツリ落ち込んだ。何とか堪えていた亡くなったオヤジのこともリンクしてしまい、3日間ほど30代の時のような鬱状態になってしまった。現場で誘導しててもそのまま車道に飛び出してやろう!としか考えられなかった。

あと会社も僕が受かったものだと思って今月から役職になってしまったので会社に申し訳ないと思い、2回落ちた責任を取って代表に辞意を伝えた。しかし、代表とエリアマネージャーに説得されて思いとどまった。

説得されたものの、3日間は自殺することしか考えれなかった。しかし、彼女やfacebook友達の励ましもあり、何とか少しずつ立ち直り、最終的にはいつまでも落ち込んでいても天国のオヤジも喜ぶはずはないと思って今日からブログ復活した。

代表には次で3回目になるのでもし交通誘導チャンスもらえるのなら自腹で受けます!と伝えた。昨年落ちた時は速攻で代表から怒りの電話がかかってきたが今回はかかってこなかった。おそらくオヤジの事情を考慮してくれたのだと思われる。

次回、もしチャンス頂けるのなら満点取るつもりでいく。今回でも十分自信あったくらいなのでそれくらいの気持ちでいかないと受からないと悟った。

次回の試験は半年後だ。その間に7月にビジネスマネージャー試験があるのでそちらを先に進める。

今年は取りこぼした交通誘導とビジネスマネージャー絶対にものにしてせいしをかけて振り切るぜ!!

{1E3F2803-E921-4F95-A3E9-69248B562D2A}