来年の指針 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m







今は起業活動は敢えて止めているが、今決めているのはカラーセラピストのもう一段上の資格を取ってそれを突破口として起業活動再開していこうと思っている。
秋口にマインドが完全にブレてしまったが、原点に立ち返って僕の30代のむちゃくちゃな人生を一人でも多くの人にして欲しくないということから、ネットでの呼び掛け、そこから派生して講演活動などもゆくゆくはやっていきたい。
そのための突破口としてカラーセラピストの資格が必須となる。あと護摩行修行行った時に住職さんに言われた「あらゆる角度から物事を見なさい」と言われた。
この意味は一言に精神障害と言っても一つだけではない。僕のようなアスペルガー症候群もあればボーダーラインパーソナリティ、注意欠陥障害など色んな精神障害がある。これら全ての知識もちゃんとつけておかないといけない。僕はアスペルガー症候群でうつ病併発して30代むちゃくちゃでした!だけでは誰も聞いてもらえない。
精神障害を多面的に勉強できた時に初めて講演活動という言葉が出てくると思う。
来年への起業活動の指針が固まったのであとは仕事は交通誘導二級取って今の会社の立ち位置をどんどん上げていきたい。
来年、いい年にできるよう精進します!