お金は怖い | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

元嫁と別居して明日で丸三年になる。離婚して二年半、生活むちゃくちゃになり、再婚焦ってお見合い詐欺に遭い結婚相談所にも騙された。そしてリストラの嵐。とどめに借金。
今年頭から今の鉄工所に入った。社長のパワハラはきついが、金払いがとにかくいい!まだ機械見習いなのに六年いた印刷会社の給料よりはるかに上だ。しかも六年いた印刷会社はボーナスはなく寸志だった。今年の夏、生まれて初めてまともなボーナスをもらった。それで滞納していた国民年金、市民税、結婚相談所の残金支払いに充てることができ、貯金はほぼないが借金はチャラになった。
金は怖い。金がないと誘いがあってもほぼ断らないといけないし、朝も食べられない。それで二年半鬱が何度も繰り返されたと思う。
まだ見習いの身だが、もう見習いなって3ヶ月半になるのでいい加減、見習いから卒業したい。いつまでも見習いだったら会社もクビにすると思うので、盆休みは思い切り遊んで盆休み明けたら全力で頑張ります!