申し訳ありませんでした | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は本当に申し訳ありませんでした。入社1ヶ月になるというのに全然動けてなくて自分自身の情けなさ、毎日、怒鳴られる辛さ、三度目のクビの恐怖、さらに親父の不用意な発言から鬱に入ってしまいました。
今日は流れ作業だった。いつもなら鍛造した製品はベルトコンベアで流すのだが、今回はあまりにも製品がでかいため、一個一個、工業用の大型ペンチで掴んでいかないといけなかった。数も多かったため、ペンチで掴む作業のみで1日が終わった。精神がやられていたのである意味、助かった。この作業する時はその場を離れられないので必然的にその仕事しかできない。
でもペンチで掴むだけと言ってもかなりの肉体労働だった。製品がかなり重いのと、鍛造したての製品をペンチで掴むのが慣れていないため、手は火傷しまくった。
入社以来、1日ちゃんと働いた実感がある。
もう迷わずあと2ヶ月のトライアル、やるだけやってそれでクビなら仕方ないと思えるくらい必死で仕事に取り組みたい。